2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

久しぶりにスカイプで遊びました。 気があった人とのお話だったので 楽しかったですよぉ・・・ 実話 スカイプオンラインにしていること 忘れていたのですが それが幸いしたみたいで 良かったなぁ 娘にもメール送ったりしたのですがさぁーてと 変身があるかな…

やっと洗えたぞぉ

気になっていたカーテンがやっと洗えたぞぉ 乾くのも早く洗ったので気持ちが良いなぁ・・・ やらないといけないことが たくさんあるみたいだけど なかなかはかどらないので 疲れてしまうなぁ・・・ 明日も何か一つだけでも こなしていかないと なんて思って…

今日は曇りがち

いつものように暑かったのですが 曇っていたので すこし日差しがないだけよかったみたいですね。 あまり暑いと体の疲れが取れないみたいで けだるいことが 朝から体が重いと何もやる気がなくなることがあるので それにしても 冷房は朝までかけてないと暑くて…

ちょこっと寂しい気分

このところ ばばちゃんの体調がすぐれないみたいで あんずに気持ちをぶつけてくるのだろうけど あんずは寂しい気持ちに なさけないことも手伝って この暑さにもまいっていまぁす。 我が親ながらいらつくことばかり言われると口返事をしそうになるのですが ま…

シーツを買いに

パパりんが休みなのでシーツをイオンに買いに言って来ました。 ちょこっと買っただけなのに 万円札が飛んでいきました。 あっと言うまでした。夏休みなので子供がかなりたくさん 来ていましたよぉ・・・ 明日からは仕事なので気合を入れて よいこらしょ どっ…

一日パソコンで

朝からプラザでパソコンを教えてもらっていたのですよぉ・・・ 今回は中学生が 夏ボラに来ていたみたいです。 昼からもOPKにも行って 同じこと聞いて来ました。さぁーてと 言われたことができますか? ワハハ 帰ってきて 夕食を外に食べに行って 久しぶり…

なぁーんと

あんず シーツを洗おうと思ってファスナーを開けようと思ったら ファスナーがこわれてしまいました。こりゃこりゃとあぜんとしていましたが 仕方ないから パパりんの休みにカバーを買いに連れて行って盛らないと・・・ 天気は最高にいいので洗濯日和なのでい…

髪を切ったぞぉ

あまりにも暑いので 髪を20センチぐらいきったぞぉ 髪をくくっていても重くなっていたので切ったら軽くなったなぁ でもまだ肩ぐらいはあるのでやはり髪はくくらないと暑いからなぁ 髪をきったので気分転換になったみたいです。頭も軽くなったみたいで すっき…

この暑い中で

あんずが丹精した花カサブランカが この暑さの中で咲いてくれています。 初めほどは花の大きくないのですがでも 一生懸命に咲いてくれているのを見るのは やはり嬉しいですよぉ・・・ キンギョ草の苗も朝アンちゃんの散歩のあとに 植えましたさぁーてとうま…

おひさまぎらぎら

あんずの苦手なおひさまぎらぎらで 外に出るたびに ふうー暑いなと口癖のように これから2ヵ月のしんぼうだよなぁ・・・ でも食欲だけはなくならないのはあんずらしいかもね 笑い 今日シルバーの人につき一度の草取りをしてもらいました 今回は梅雨だったせ…

夏本番

梅雨が明けて夏本番 暑くって 暑くって あんずこの夏越せるかなぁ??? 花に水遣りをしていたら お隣さんからもらった 白鳥草に蕾がついたみたいなので塀越しに話をして もらった花が咲きそうなので報告しました。夏に咲く花みたいなので 蕾をつけてくれた…

久しぶりに

あんず久しぶりに 里親会の仲良しお母さんと 一緒にデートしました。同じ立場の人との話だから 分かり合えてとても良い時間を過ごせたと思います。 ストレスも解消にもなってお互いに気分欲帰途につけました。 いろんな悩み 楽しみ 愚痴 自慢と言い合った1日…

昼から陽がさんさんと

雨が上がってくれたのは良かったのですが 陽がさんさんと ふってくるので蒸し暑いこと一番でしたね 朝のうちに銀行 郵便局 農協とはしごしてきて 最後に娘の荷物送って来ました。仕送りもしてきたので今月は 何とか無事にかなぁ・・・ そうだぁ 今回もK君が…

レシピをパソコンに取り込んでみました

今日あんず気になっていたレシピをパソコンに保存してみました。 母の味もあるので大切にしてだよなぁ これから気が付いたらできるだけレシピは残して生きたいですね。 いつがきても母の味はあんず好みだから残して生きたい味ですね。 あんずから娘にと引き…

一日雨が うっとうしいなぁ

梅雨の最後なのか雨が降り続いているみたいで かなりうっとうしいですね。恵みの雨なのでしょうか? 明日もはっきりしない天気みたいでやれやれ ため息 今日は久しぶりにお好み焼きを焼きながら食べたのは とてもおいしかったなぁ・・・少し分量が多すぎるみ…

タバコの花

あんず今日パパりんとのうまる園芸店に蜂蜜を買いに行ったのです。 そこでタバコの花を見つけたので白 ピンクと買って早速植えました。 このはなは秋まで咲いてくれてとても可愛い花ですよぉ・・・ あとはデオデオによってランケーブルを買ってきたのでパパ…

蒸し暑い中お出かけ

朝のうちにお出かけしていたので選挙には 昼から出かけて来ましたよぉ・・・歩いて5分ぐらいの ところだから 一人で行って来ました。それが終わったので アンちゃんの散歩朝は雨が降っていたのでパスしたので 夕方の散歩は大喜びでスタコラサッサと勢いよく…

眼科に行って来ました

あんず1ヵ月ぐらい前からまぶたにしっしんができていて 痛みがなかったのでそのうちに 治ると思って様子を見ていたのですが 目やにがでてきて 少しハレタようになってきたので 仕方なく眼科に 行って来ました。見てもらうとアレルギー性のもので薬をだしても…

朝早くから花に肥をやりました

あんずアンちゃんの散歩が終わったので 朝早くから 花に肥をしっかりとやりました。全部にやり終えたら汗だくだったので シャワーをして朝シャンもしっかりと気持ちよくしました。 歯医者に行ってマウスピースをなおしてもらったのでそれを取りに 行って今回…

変わりなくやっているぞぉ

なんとなく けだるいのですが いつもどうりに 過ごしているぞぉ・・・どうも怠け癖がついたのか?b食べ物は おいしく食べれるのですが やる気がまったくないみたいで このまま 夏に突入すると やばいかもしれないぞぉ??? 夏休みになったらしばらくすると…

仕事場と家の玄関に

カサブランカの花を仕事場 家の玄関に入れて飾っているのですが すごくにおいがして豪華ですね。今回は黄色いカサブランカで今が一番 きれいなときです。今年はものすごく花が大きくて葉っぱも大きくて つやがあるみたいですよぉ・・・やはり手を入れると花…

あかすりに

毎月のあかすりにばばちゃんと 友達と あんずとで 行って来ました。とても気持ちがよくて いつもながら うとうとしそうだったなぁ・・・あかすりはかなりのあかが でるのですが これはあかとは違ってカクシツなのだそうです。 皮膚に刺激があるので乾布摩擦…

華やかなもふく

読み終わりましたよぉ・・・ 華やかなもふく ちょこっと風変わりで面白かったぞぉ ストーリーは推理小説みたいなので言わないほうが良いみたい 最後が無理やり終わらせているみたいでした。 今日はのんびりとしていたら昼ねしていたみたいでぼっとしていたみ…

カサブランカが

カサブランカの黄色の花がみごとに咲きました。 雨の中1輪の花が咲いてくれていたので思わず きれいだなぁ・・・と花に話しかけていましたよぉ これから次々と咲きそうなので見るのが楽しみです。 今日スカイプで 華やかな喪服の本はとても良かったと効いた…

歯のケーヤーに行ってきたそぉ

今日は歯医者に行ってきました。フッ素を塗ってもらったり 史蹟を取ってもらったり マウスピースを見直してもらったり して帰ってきました。それとばばちゃんが作ってくれたとうものこしを 湯がいて食べたのですが取立てなのでとても甘くておいしかったです…