2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暑いぐらいでした

あんずお出かけしたのですが車の中は暑いぐらいでした。汗は出るしのどは乾くみた いでした。お出かけ先で桃の花を見つけたのでそろそろ お雛様なので買ってきて かえって花瓶に桃の花を入れたら何となく季節を感じました。 少しだけど花の苗も買ってきまし…

雨模様

今日はすごく雨が降るのかと思っていたのですが思ったより すくなかったみたいです。朝のあんちゃんの散歩もどうにか行けたみたいで でもあんずの散歩は屋外ではなくて屋内でしました。 歩数は2万1400歩ぐらいでその中の1000歩は踏み台昇降を取り入…

お天気は下り坂

今日の夜から雨が降りそうな天候ですね。昼から曇っているみたいですが 風は冷たいけど吹いているみたいなので洗濯物は乾いていると思うのだけど?? 昨日はパパリンの誕生日あんずはお肉を焼いてお祝いしました。ケーキは1日遅れだ けど今日買ってきて皆と…

春の陽気

今日もとても穏やかな天候でした。 まだ春にはならないみたいだけどチューリップの芽が出始めているみたいで 少しずつでも春が来ていること知らせてくれているみたいです。昨日病院に行くの忘 れていたので 今日ちょこっと行ってきました。あまり人がいなか…

月に一度の

あんず今日はつきに一度の山幸温泉にパパりんとばばちゃんと 3人でのんびりと行ってきました。山幸のなかに入っている 小物のお店の人に先月和服地で髪飾りをお願いしたのですが とても 感じの良いものを作って着てもらいました。あんずの1点物で良かった …

今日は

今日朝早くからアンちゃんの散歩に行って空を土産たら お月様がまだしっかりとはっきりと出ていました。何となくつきを見ていて 近くに光るものを見つけたのがお星様ではないかと思ったのですが??? ものすごく久しぶりにお星様のような気がします。 最近…

とても天気が良いみたい

今日も明日も天気は良いみたいで明日は洗濯物をしたいと思っています。 明日はお出かけなので天気がいいのはとても助かります。 それと同じ町内の人が入院したみたいで明日の朝一番にお見舞いを 持って行きたいと思っているのですよぉ あんずの町内も段々と…

変わったことはなし

穏やかに暮らせていけているのは 良い事です 金曜日あんずお休み 朝からお掃除ルンバをかけて 選択して アンちゃんの散歩それからあんずの散歩 スーパーに買い物お昼前には病院に行って昼からゆっくり のんびりと パソコン読書をしたり スカイプでお話したり…

ちょこっと意志のすれ違い

あんず このところイライラとしているのかちょこっとした ものの言い方がきついのかたいしたことでもないことでムカついてしまっているみた いです。そうなると声が大きくなってしまっているので気をつけたいです。一言優し い言葉かけられると その場のムー…

今日の歩数は

今日から朝のアンちゃんの散歩のあとにあんずは坂道を歩くことにして まずは往復5回をしようと始めました。これで8千歩ぐらいは歩くみたいです 仕事場で歩いて今日の歩数は1万3千7百ぐらいでした。 朝も早くから歩いているのですがあんずは汗をかくぐら…

良く冷えているなぁ

こんな寒い日は暖かいものがご馳走ですね あんずの家では塩鍋野菜いっつパイを食べようかと思っています あっさりとしておいしいからなぁ 寒いのは大丈夫だけどあんずも年なのかちょこっと忙しくすると その日ではなくて持ち越しでくたぶれがでるみたいです …

思ったようには

あんず今日は琴の日だったのですが なかなか思ったようには弾けないみたいです どうしてかなぁ?今回はうまく引けれると思っていたのですがヤレヤレ これにめげないで 継続は力なりと思い直してやっていきたいですね 昨日は大阪で結婚し行って来たので1万歩…

そろそろお出かけ

今日は大阪に甥っ子の結婚式夕方からの挙式なのでそろそろ 11時30分ぐらいにはお出かけです。あんずは朝から美容院に メーク マネキュア 髪のセットと大忙しでした。 これからが本番なのだけどお疲れモードかもね? 帰ってくるのは夜になってからに鳴る…

楽しんで来ました

あんず今日は仲良し3人でランチを食べておいしかったです 話はかなり弾んでカロリーもオオバーしたみたいです。 あんずの今日の歩数は1万2千歩ぐらいでした。 何とか目的を達成だよなぁ 明日は大阪に結婚式に招かれているのでパパりんとお出かけですね 歩…

雪は積もらなかった

今日は雪が降っていましたが積もらなかったのでほっとです 妹と洋ラン店に行って来ました。アレンジ花を買ってきました カトレアとかすみそうがアレンジしてあってとても可愛らしいです。 そんなこんなしていると姪っ子がやってきて ランチいただきますを 食…

まだまだ寒いみたいです

あんずの庭の雪はまだ解けてなくてしっかりといすわっているみたいです まだ寒さが和らがないみたいですよぉ 今日のあんずは歩いた歩数は15550歩 お昼の3時現在です。 今日も寒いみたいなので夕食は茶碗蒸しにおうどんを入れてあつあつを食べようと思 …

宣言して

あんず意志が弱いのであんずのブログに毎日何歩あるいたか 示していきたいと思い立ちました。少しでも続けられるとよいしあんずの励みになる と嬉しいのでこれからあんずのブログのどこかに書いていきたいです 今日は2時過ぎの歩数は1万9千ぐらい歩いてい…

とても柔らかい味

あんず昨日作ったスープ干し貝柱とだしこぶで 野菜たっぷりのスープを作ったのですがとても柔らかい味でとても おいしかったです。すごく野菜の甘さもだしもしっかり出て今日もお昼に 食べたのですが体が温まって良かったなぁ・・・ 珍しいことにパパリンが…

かなり寒いみたい

今日はあまり温度が上がらないみたいで雪も解けないみたいです 寒いのは寒いけど部屋はとても暖かいのでほっとしますね。 それと今日パパりんが教えてくれたのですが 白内障の診断書を 保険をかけているところに送ったのですが しっかりと入金してくれていた…

雪が積もっていたなぁ

朝起きてみると何と雪がかなり積もっていました 今日は友達と会う約束だったのですがだめになるかと思って いたのですが 雪の中あんずの家にきてくれて お話もいっぱい できたので とても嬉しかったです。話題にはことかかないのでした 笑い お土産にもらっ…

雪が降ってきたなぁ

今日はとても冷えて昼から雪が降ってきてとても寒かったのだなぁ 夜になってもかなり冷えているみたいで明日は氷が張っているかもしれないぞぉ あんずは寒いのはかなり強いので あまりこたえてはいません それでもやはり暖かいものが食べたいですね そうだぁ…

今日は

今日は朝もはよからとても忙しかったです まずは朝の5時過ぎに起きて掃除ルンバニお願いして洗濯もして 愛犬の散歩今日から髪を洗ってもいいとのことだったので朝風呂に 入って 夕食の下ごしらえをして うろうろしていたら琴の先生が来られて まだ髪もくく…

娘のところに宅配を

あんず今日は雨だと思っていたのだけど曇りみたいなので 娘のところに荷物を送るように準備しました。野菜と お菓子 バレンタインデーのチョコレートを送りました 娘はかなり待っているようなこと言っていたので 宅配で送ったこと知らせておきま した。 明日…

穏やかな1日

今日はお出かけもしないで家でのんびりと ゆっくりしました めざせ1万歩はどうにかこうにかクリアしています。体重計に乗ってみたら 体脂肪が少しだけど減って着ているみたいなので このまま1万歩は続けて 行きたいと思っています。できたらあんず よがを…