2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日で今年も終わり

あんず今日 酢れんこんと煮しめ 里芋の煮物と作りました。 明日は きんぴらごぼう も貝なども煮ておきたいと思っています。 ばばちゃんが 昆布巻きと黒豆の煮物 まつまえ漬け 千枚漬けなどを作ってくれた ので これで鍋物でもして食べたら おもちもあるので…

久しぶりに

今日は久しぶりにこの季節初めての かきお好を食べたいと思って 下ごしらえをやってきました。 肉はあまりお好みではないのでパパリンにだけは しっかりと入れたいと思っています。いろいろと具だくさんなので 大きいお好み焼きになりそうかなぁ・・・笑い …

あんずの誕生日

今日はあんずの誕生日 娘からメールと?がありました。 友達からもまいとしおめでとうメールがあります。 よく気にかけてくれてありがたいと思っているのですよぉ お祝いはなにもしないけど あんずの好きな手巻き寿司を夕食に ばばちゃんがケーキかってくれた…

あと少し

明日から3日であんずの仕事は終わり ばばちゃんが28日までやってくれると 今年は年末年始のお休みになります。今年も押し詰まってきましたよぉ・・・ 気分だけは忙しいみたいなのですが 仕事のはかどらないのは なぜ??? できるところまでやってみるしかな…

プラザで

今年最後のパソボラにプラザに行って来ました。 お弁当が出たりおやつもしっかりとありました サポート受けたのですが来年に持ち越しもありました。 とても楽しんで帰ってきました。夕方にあんずの仕事場の利用者の人が 親子三代でやってこられて わいわいが…

冷たい雨

朝起きてみると冷たい雨が降っていたのであんず ぐずぐずと家の中でしていると 時間のたつのが早いこと あわてて仕事場に駆け込んでいました。そんなときにかぎ って 利用者の人の来るのが早いので 大忙しでした。県北では雪になるかもしれな いと予報では言…

曇天で

今日は 風もなくて 日も当たらないので洗濯物も 乾きが悪いみたいで 明日は雨 模様なので 浴室乾燥でもしないといけないかなぁ・・・ あんちゃんの散歩に行ってきたらやっと1万ぽが越えたみたいなのですが もう少し 歩かないと健康のためにはとは思うのだけ…

いろいろと多忙な一日

今日はあんずかなり多忙な日でした。朝から琴を習っていつも通院している病院に行 って お昼ごはんを食べてから眼科に予約していたので行って帰りに歯科院にとても 忙しかったですね。明日からは仕事今年もあと少しなのでやるしかないかなぁ・・・ 来週で仕…

らん展

今日妹とランの花を見に行って来ました。 いろんな花があってとても良い香りがしていてお正月にも クリスマスにも すごくいいと 思ってあんずの家に一鉢とお歳暮で一鉢送りました。どちらもとても 可愛らしい花が咲き始めていてまだ蕾もたくさんあるのでこれ…

そろそろ年末の掃除 

今日仕事場の窓拭きをやったのです。レースのカーテンも洗って少しでもやってない と あんずの家の掃除もあるからなぁ・・・ お休みにはあんずの家の窓拭きもカーテンをあらったりしたいと思ってはいるのです が・・・・琴の練習もできるだけやりたいと思っ…

OPK二酸化しました

OPKにあんずお昼からさんかしていろいろとしてもらいました。 まずはスカイプを入れてもらって マイミュージックのホルダーに音楽を入れても らったりお気に入りに岡山県の天気予報わかるように入れました。 それとスピーカーが欲しかったのですが使ってない…

スイトピーを

今日は曇天だったので スイトピーの苗を育てていたので それをプランタンに植えました。混合の種を買って植えたので何色の花が咲くのか わからないのですが・・・花をつけてくれるのが楽しみ。 それとイオンにいろんなもの買いに行ってきました。楽しみなの…

びっくり

あんずの仕事場で利用者の人が車で海に飛び込んだみたいで 今日はお葬式だそうで この間お話したばかりなのでとても信じられないです とても元気そうな人だったのですよぉ・・・自分で運転していて海に飛び込んだみた いなのですが・・・人生いろいろですね…

寒さが少しゆるんだかなぁ?

寒さがゆるんだみたいで あんずは朝早くのアンちゃんの散歩も楽ですね。 今日の朝は琴を一生懸命に習ってでも笑いが耐えないレッスンで りくつは わかるのですが 実践がいまいちかと思われるのだよぉ・・・ これも毎日のレッスンしかないみたいです。今は 悲…