2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みぞれが降って寒い

今日一日雨がみぞれになったりしてとても寒かったです 朝から少していねいに掃除をしてぞうきんがけもしっかりとやって もう掃除は終わったことにしました。明日には娘も帰ってきてにぎやかに なると思います。笑み 鼻ずまりもしているのだけど少し良くなっ…

鼻水と鼻ずまり

今日一日鼻ずマリと鼻水があって うっとうしいですよぉ 風邪はこのところ引いてなかったのですが速く治らないかと思って いるのですが???うがいはお茶でしてはいるのですが 熱などがないのが まだ良いのかなぁ・・・ あんずは明日からお休みになるので少…

ろうばいの花

この寒さの中でも 何とろうばいの蕾がついてくれて いるみたいで もうすぐ咲いてくれそうです。とても良い香りがして あんずは大好き 黄色いロウソクでつくったみたいな花が咲いてくれるのです 此花が新春一番に咲く花ではないかなぁ?桜草もかなり長く咲い…

残りすくなくなってきました

今年もあとわずか 残り少なくなってきました。 昨日はあんずの誕生日複雑な気分 朝早くから 娘からのおめでとうメールとテレホンでした。 嬉しい半面気持ち的には複雑な気分でした。 昨日は娘の部屋の掃除を少しして階段とフロアーと をどうにかこうにか済ま…

おいしかったなぁ

今日は倉敷のプラザでパソコンのサポートがあったのですが お弁当も出てみかん スポンジケーキ 干し柿 お菓子といろいろと 出たのでおいしく食べました。夕食はばばちゃんがかいせき料理を食べに 行こうと言っていたので予約を取って食べに行ってきました。…

仲良しさんとお出かけ

きょうはとても仲良くしてもらっている人とお出かけしてきました。 お昼のランチをおしゃべりしながらゆっくりと話したり味わったりしながら ユニクロにも行ってヒートテックのTシャツとパンツ ジャンバートを買って お茶もしっかりとして花氏に花を咲かせ…

大入り満員の一日

今日は朝から仕事場は大入り満員で 立ち替わりいれ変わり たくさんの利用者がこられました。そんな中にばばちゃんの友達 あんずの友達も来てわいわいがやがやと しているうちに夕方になりました 今年も残り僅かになってきているので何となく皆さん気ぜわしく…

さっぱりと

今日の夕食はさっぱりと 白菜の一夜漬け カレイの干物 ブロッコリーのサラダ 酢かきだったのですが おいしく食べれました 最近さっぱりとした献立がお好みみたいになったみたいです。 それと少し早いと思うのだけど 今日ぐらいからゆずをお風呂に入れて 楽し…

部屋の掃除を

今日はあんずの部屋の掃除を朝から昼ごろまでていねいにしました。 ものを動かすとほこりがかなりたまっているみたいでした。 水ぶきをするためにバケツに水を入れて一生懸命にやって昼からバケツの水を すてようとしてもっていた とってが かちていたみあい…

アンちゃんの餌を買いに

アンチャンの餌がなくなりそうなので買いに行ってきました。 あとはティッシュー だしとかもろもろを買って来てAUの?を見に行って スマホに代わる前に音声対応の?を買い替えたいので見に行ったら1種類だけ あんずの思っている?がありました。しばらくはこ…

穏やかな日々

このところ穏やかな日々で気持ちも穏やかにやっていられているのではと思っていま す。 これから家の掃除をやらないといけないのだけど お尻りの重いことですね。 一部屋ごとでもすましていかないとかなぁ・・・ 今年もあと半月あまり 用事をなんとなく気ぜ…

少し暖かかったなぁ

今日は陽もあって寒さも一休みかなぁ あまり寒くはなくてホッとしています。 娘の荷物を今日箱詰めばばちゃんとでやりました。 明日には送ろうと思っているのですが かなり娘も 当てにしているのかいろいろと入れるものを言ってきます。 まぁーそれはそれで…

楽しかったなぁ

昨日は大阪に行って楽しんできました。 朝出かけるときはものすごく寒くって真冬のようでしたよぉ それにも負けず電車を乗り継いでJRの人にサポートお願いしていたので 助かりました。新大阪には友達とヘルパーさんがこられていたので待合場所には スムー…

プクボルに

今日はプクボルに久しぶりに行ってきました。パソコンでわからないことが 教えて もらえてとても助かりました。長いこと解決しなかった画面の白黒反転ができたので 帰ってきてテンプしてある写真を見るとしっかりと白黒反転していたので 写真を見るのが良か…

寒い中を

今日は昼から妹と一緒にシンピジュームの花を生産農家に見に 連れて行ってもらいました。お正月の花に良いと思ってシンピジュームは 長く咲いてくれるのでと思ってどれにしようかと選んでいたのです。 プリンセス愛子はことしの人気だとお店の人が言ってくれ…

ぞうきんがけが

今日やっと3日かかってぞうきんがけをしました。やはり手ぶきは疲れるみたいです 明日は家の掃除ができるとよいと思っているのだけど???肩もこっているみたいな ので どうなるかはわからないけど・・・ 昨日義妹がやってきて シクラメンの花を持ってきて…

変わりなく

今日も変わりなく もくもくと仕事をして一日が過ぎていくみたいです。 仕事場ではパソコン読書をしているのだけど 赤かぶ検事シリーズを今は読んでいま す。しばらく推理小説は遠のいていたので新鮮ですね。今日は仕事も夜はないので ほっとしているのだけど…

カニを食べに

昨日お休みだったので ばばちゃん パパリン 友達と一緒に 浦富にカニを食べに行ってきました。ものすごくおいしかったぞぉ かにはたべきれないぐらいあったので 残ったのはお持ち帰りをしました。 今日も夕食に食べたのですが大満足でもう少し残っているのは…

曇り空

今日は朝から曇り空で肌寒いぐらいです。昼から風などが吹いたら もっと冷えるかもしれないなぁ・・・あんずにはこれぐらいの気温でもまだまだ大丈 夫なのだけど・・・今日は庭の木をせんていしてもらっているのだけど1年に一度の ことなのでシルバー人材セ…