2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロベリアのなえを

のうまる園芸に久しぶりに言って ドライフルーツ めざし ちりめん 花の苗ロベリアを買って来て早速植えつけました ロベリアの花は欲しいと 思っていたのですがいつ植えつけるのかがわからなかったので今日苗を 見つけたのでよかったです それとチューリップ…

今日はとても快晴で暖かいなぁ

朝は冷えていましたが気温が上がってとても暖かくなってきました 花に液肥をやろうと思い立って液肥を探したらなかなか出てこなくって やっとパパリンが見つけてくれたので思い立ったので液肥をしっかりとやりました これからはまねめに液肥を与えていきたい…

ジキタリスの花を植えたなぁ

気になっていたジキタリスの苗を今日やっと 植えることができました。あまり寒くなかったので 土をいじっていても手先が冷たくはないので良かったよぉ パンジイの花がかなり株が張って花をつけてくれてきたので 風に花弁がそよいで可愛らしいです。桜草も花…

妹が

今日は妹がやってきました 久しぶりだったのでばばちゃんもとても喜んでいました 野菜をとって託けたりして娘にやるのはとても 気分がいいみたいでした。夕方あんずの娘からも?をしてきて ばばちゃんの野菜はとても甘くておいしい とても助かっていると 言っ…

花の苗を

今日ホームセンターにばばちゃんをつれてサトイモの種を 買いにパパリンにつれていってもらいました。その時にあんずは 花の苗でジキタリスがほしかったので探してもよくわからなかったので 店員さんに聞いたらあったので嬉しくなってちょこっとお値段は高か…

パソコンに

月に一度のパソボラに行ってきました。 今年になって初めての参加でした。いつものように ワイワイガヤガヤと楽しんできました。やはりお出かけは あんずは大好きで気分転換になるみたいですよぉ 帰ってきて夕食の下ごしらえをしてもうすぐあんちゃんの散歩 …

美容院に

今日は美容院に行ってきました 雨模様だったのですがこんな日のほうが 待たずにしてもらえると思って行ってきたのが 大当たり お客が少なかったので爪のマネキュアも してもらえたのでラッキーでした。前髪がうっとうしかったので 切ってもらったらさっぱり…

さくらんぼうの花が

庭のさくらんぼうの木に花が数厘ついて可愛く咲いてくれています 実もついてくれるかなぁ? お彼岸の中日も過ぎて少しは暖かくなってきているのだけど まだ寒いときもあるみ たい 今日の朝かぼちゃを煮て夕食の1品にしたいと思っているのです 少し下ごしら…

ドライフルーツ

あんず忘れていたのだけど買っていたドライフルーツを見つけました おいしそうなので パクパクと食べ始めたらやめられないとまらない おいしいなぁ でもカロリー高いのだよなぁなんて思いながら食べています 今日は彼岸の中日とても天気がいいので憩いの家の…

ジャムを

少し前にイチゴジャムを作ったのですが 今日はキュウイーフルーツジャムを作っています 娘のところに荷物を送ってやりたいと思っているので 1品でもあれば送ってやりたいのでこれも誰かさんに 親ばかと思われそうですが 笑い いつも送る荷物は忘れもののない…

岡山の後楽園に

今日は広島から友達がやってきたので岡山の後楽園に 梅の花を見に行きました とてもきれいに咲いていて 満開の花八分咲きの花などがありましたよぉ 香りも良くて 小鳥もさえずってとても不陰気も良かったです。椿の花もかなり咲いていました 庭園の中を散策…

変わったことなし

変わったことは何もないので穏やかな1日だよなぁ ばばちゃんの知り合いがいつもなら ばばちゃんの当番 のときに来るみたいなのですが勘違いしてあんずの当番のときに やって来ていました。まぁーそんなこともあっても仕方ない年なのでしょう あんずのもの忘…

親の思い 子供の思い

昨日友達のところに夕方から言って娘の祝いの返しと おみやげを持っていったのですが 娘の話題にお互いに 年頃の似た娘を持っているので話がよくわかるのでと話し始めて 帰るのが遅くなりました。あんずの娘はどうにか結婚したのですが 友達の娘さんはまだ結…

日差しが春めいてキラキラ

朝からとても気持ちがよい転機でキラキラと 春の日差しですね 仕事していても気持ちが言いかなぁ 寒さはまだあると思うのだけど春は確実にやって きているみたいです。アンちゃんと散歩していても 寒い中でも 空気がぬるんできているような気がしてくること…

今日は

今日は恒例のやまこう温泉にばばちゃんと友達とで3人で行ってきました これが気持ちがいいの最高な気分で帰ってきました。留守にいちごを持って 来てくれていたので あんずがジャムを作るのでお願いしていた友達から 届いたのです。早速夕食を食べてイチゴ…

いろいろと雑用に追われて

今日は 調味料などの台所に必要なものを パパリンと買いそろえに行ってきました。 あんちゃんのえさもなくなってきているので 買ってくんし蘭の花が目に付いたので2鉢と ゼフランシスの球根も探して買ってきました。 帰ってしばらくしたらアンズの待ってい…

倉敷に

あんず図書館に行ってきました。 帰りにランチを食べてチボリ公園の跡地の アリオ倉敷店 アウトレットに初めて行って きました。ホワイトデーのコーナーがあったので 姪っ子に帰しを買ってきました。店の店舗がたくさんなので わけがわからないぐらいでした…

昨日

昨日あんずは総会が終わって夕食はパパリンとばばちゃんの 誕生日の祝いでかにの甲羅に食べに行きました。カニづくしで とてもおいしかったです。失敗はちゅうはいをたたみにのましてしまいました 大失敗の巻きです ご馳走はおいしいのだけど 粗食もあんずは…

春一番が吹いたみたいで

今日は風が強いみたいだったのですが春一番だったみたいです 仕事していても昼からは眠くって仕方なかったです 今日は夜の予約もあったので 今もやっているのですが睡魔との闘いかもね これから春になると眠気が差してくるので仕事していても危ないぞぉ お茶…

雨模様

菜種梅雨みたいに雨がしとしとと降って 明日もこんな天気なのかなぁ??? 文化祭も終わって気分的にやれやれしているところ 春も近くなってきているのかチューリップの芽もたくさん ではじめています。サクラソウの花は咲き始めて春のおとずれも 近いと言っ…

文化祭の準備

明日は地域の文化祭今日一日準備で大騒ぎです この行事が終わるとホッとできそうです。 今月は町内会の総会がたくさん予約が入っているので 忘れないようにしないと 仕事は大変だよなぁ 実感として 今日はお雛様あんずはちらしずしを作ろうと思っていたら 朝…

デコポンを

産直のデコポンを頼んでいたのが今日届きました 早速箱を開けて一つ食べてみて 木で熟したポンカンは 味が濃いくてジューシーでした。娘のところにもおすそわけで 送ってやりたいと思っているのです。何を送ろうかと思っているのは 人からは親ばかだと思われ…

弥生月

今日から弥生月 お雛様ももうすぐ 4日は憩いの家で 文化祭これが終わるときょこっとほっとできるかなぁ 管理人の総会も7日にあるみたいだし 町内会の総会も 月末に3月は年度替わりなので行事がいっぱい忘れないように 気をつけないと