2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いぞぉ・・・

朝に娘がケーキを焼いてくれてそれが とてもおいしくて焼き立てで暖かくて 最高でした。ミルクティーもケーキにあって ルンルン ランラン!!!今日は一段と寒くて風も強く冷たくて 美容院のいき帰りにとても寒かったです。 美容院はちょこっと込んでいたの…

親子で話せて

あんずはしばらくぶりに親子で 話ができたので娘の気持ちを聞いて あんずの思っていること伝えたりできたので ちょこっと安心かもね???でもまだまだ油断していたら どんな爆弾発言があるのやら 危ない 危ないかも??? 成長の段階なのでと思っているので…

カキが旬でとてもおいしいかなぁ

あんずはカキが大好きなのですが 今が旬で粒もとても大きくて寄せ鍋に 入れて食べましたがこれが最高においしくて いくらでも食べられるのですよぉ・・・ カキは3月無頼まではおいしい時期でしばらくは たんのうできそうかなぁ!!! 今の時期はキムチ鍋 水…

日中は暖かくて!!!

今日はお昼はとても穏やかで暖かい一日で 気持ちも軽くなるみたいでしばらくはこんな日が 続くと嬉しいなぁ・・・ もうすぐ一月も終わりなんだか時間がすごく はやくて あんず目が回りそうです。 本当に眼が回らないようにしないとメニエールに なったら大変…

今日は仕事中に眠かったよぉ

今日から仕事が始まったのですがなんと眠いこと 眠いこと コーヒーを飲んでも体を動かしても眠気は飛んでいかなくて こんな紐あるのだと思って仕事が終わるの待ちどうしかったなぁ!!!ばぁちゃんは少し元気になってきたのですが娘が風邪を引きかけたみたい…

心配がたくさん

あんずは取り越し苦労なのか??? ばぁちゃんがこのところ 体調が悪いみたいで しんどそうなようす つかれかなぁ??? 娘は自動車学校に通っているのですが大丈夫かなぁ??? あまり気にしていてもどうなるものではないのですが!!! あんずはやはり心配…

久しぶりのパソボラ

朝からパソボラに出かけてきていました。 何度教えてもらってもたまにしかしない 操作は良く忘れてしまうので 困った 困ったですよぉ・・・ デフラグのやり方を教えてもらったのですが まだしっかりとは 覚えてないみたいでヤレヤレ・・・情け内のですよぉ!…

里親の法の改正で??

今日あんずは里親会にいってこうえん講習を聞いて なんだか分からないことだけどこの公衆を受けないと 里親ができなくなっているみたいなのでかなり難しいこと いっぱい言っていたみたいですけど何とか講習を終わらせてきました。 なんだか頭でっかちに理屈…

楽しみにやっていたのになぁ

月に一度の陶芸教室に行ってきたのですが なんと今年度で陶芸教室がなくなるみたいで とても楽しみに言っていたのに残念 残念ですよぉ・・・ あんずは土いじりをしていると無我夢中になっていやなことも忘れられる のでとても良かったのですが仕方ないかとあ…

鼻水がでてしかたないよぉ

朝おきてみると鼻がつまっていて息苦しくて 眼が覚めたのですがそのあと鼻水がでて一日鼻水に 悩まされましたよぉ・・・風邪を引きかけているのでしょうね。 今のところどこも痛くもないのでこのまま治ってくれるといいのだけど?? 鼻がむずむずして くしゃ…

誰か面白い本教えて!!!

あんずはこのところ本をよく読んでいるのですが どうもあんずは偏った本を読んでいるみたいで 文学 小説などをよく読んでいるのです。 たまには違った方面の本を読みたいと思うのですが どうかなぁ??何にしても本は大好きだからこれからも 楽しんで読んで生…

今日は大寒かなぁ

一年で一番寒い大寒みたいなのですが 今日はあまり寒くはなくて過ごしやすかったですね。 この寒さが和らぐころは娘も家から出ているのだと思うと 寂しいやら 心配やらどうなっているのかなぁ???と どうにもならないことを考えているおばかなあんずですね…

明日はらくになるかなぁ?

やはり筋肉痛がかなりありましたが前回より かなりらくでしたよぉ・・・ 明日はもっとらくになるのではないかなぁ!!! 山登りはしているときは苦しくって仕方ないのですが 終わったらなぜかまた山に登りたいなぁ・・・とあんずは 思ったりしているのです。…

熊山へ

あんずは今日熊山に昇ってきましたがサポートの人に かなり助けられながらの登山になりました。はやく 体力と筋肉がつかないとあんずがばてるからしんどいですよぉ・・・ でも前回からみると今回は筋肉痛も痛くてもそっとかもしれないです?? それにしても…

変わったことなし

穏やかな一日で 変わったことはなくて 一日を 家事に追われていました。明日は こまくさ会で登山ですので 明日の食事の したくをおでんですが煮込んでいました。 今日の夕食もポトフを作っていたのでどちらも 煮込み料理なので時間はかかりました。 遊びに行…

ごきげんななねかかなぁ??

今日は 気分がななめに 娘がなっているみたいで 触らぬ神にたたりなしかなぁ??? 突然に怒りだすのだから手に負えないかもね。 しばらくは様子を見てカンセンしようと・・・ヤレヤレ - Power up the Internet with Yahoo! Toolbar. http://pr.mail.yahoo.c…

人生いろいろ

♪苦しくたって 悲しくたって♪ ♪いろんなことが おこるよなぁ・・・今日のあんずはブルーなき分でごじゃりました。 今日はいやなことが会ったので 今度は嬉しいこと楽しいことがやってくるような そんなきがしているのでごじゃるよなぁ!!!あんずはもともと…

野菜がとろけるみたいだなぁ

あんずの夕食の献立 豚汁 魚の干物 ブロッコリーのサラダ かにみそ 白菜の漬物でした。 特に 豚汁の中身の野菜がとろけるように煮えていてとても体が温まって おいしかったですよぉ・・・ブロッコリーもとても甘くて冬野菜はとても おいしいから あんずは大…

いろんな考え

あんずは今日仕事場で話を聞いていたのですが いろんな世代の考えがあるみたいで誰でも自分の 考えを中心に思っているみたいなのです。 あんずは隣にいて聞いていただけなのですが どうもあんずとはあわないみたいで違和感があったのだなぁ・・・ このことを…

久しぶりの昼ね

暖かい部屋で横になっていたらなんと久しぶりに 昼ねをしていたみたいで目覚めたときはとても気持ちがよかったですよぉ・・・ このところ睡眠不足だったので体が軽くなったみたいです。それとこんなに寒い日は夕食は鍋物が暖かくてとてもおいしいのではない…

寒かったよぉ

こちらでも雪が降っていて風が冷たくて かなり冷えていたのだなぁ・・・ アンの散歩も行き始めは寒かったのですが 歩いているうちに暖かくなってきて一息でした。 これからしばらくは大寒に向かっていっているので 寒さも厳しいかもね。 まぁ!!!あんずは…

おいしかったよぉ

あんずは今日煮魚を久しぶりに作ったのですが かれいに卵がしっかりと入っていて なかなかおいしく長けていて 満足 満足でしたよぉ・・・大根といかと一緒に煮たのも大根が とろけるようで今日の献立はとてもよかよかですね。 食べることが満たされると気持…

献血してきたよぉ・・・

今日パパサンと イオンに行ったら献血車がやってきていたので あんずは献血をやってきました。O Aの血液が不足していると 言っていたのであんずはO型なのでよかったかもね。 それから宝くじを買っていたので 番号を確かめに行ったらなんと 西日本のくじが…

ごんやりと一日

あんずはなんだかぼんやりと一日していたのかなぁ 仕事はやってきましたがなんだか物寂しいのか 気が抜けたみたいになっているみたい??? こんな時は充電していると思って流れに任せて やっていくのがベストなのかもね。 お正月がバタバタとしていたので …

今日は七草粥

年が明けてもう一週間が過ぎて今日は 七草粥をあんずも作ってしっかりと食べました。 あんずはお粥 ぞうすい お茶漬けは大好きなので とてもおいしく食べましたよぉ・・・七草粥はやはり 米から炊くほうが甘くておいしいのです。このところ お疲れモードだっ…

初出勤

今日から 仕事始めですよぉ・・・ 毎年今日の日は朝一はとても忙しいので 出勤を1時間ぐらい早めに言ってスタンバルのです。 予約の人がかなり並んで待っているので Wブッキングを しないように頭をフル回転しながら裁いていくのですが 気を使うのです。ヤ…

あと一日で

あんずのお休みもあと一日で終わりになりました。 長いお休みと思っていたのですがアット いうまに 過ぎていったみたいです。今日は一日のんびりとゆっくり フアフアしながらやっているのだなぁ・・・一休 一休ですね。 だいたいが あんずは性格がのんびりと…

K君が帰って言ったなぁ

今回は2泊3日であんずのいえにK君が やってきていたのですが今日帰っていきました。 K君もなれてきているのか 今回はパパサンと 一緒にかなり遊んでいたみたいで パパさんは 帰ってほっとするやら寂しいやらで複雑なのかもね。 あんずたちに慣れてくるの…

具合が良くなくて

あんずは イオンに家族と一緒に出かけてきましたが なんて人の多い伊湖と あんずも人に良いそうだったのですが ばぁちゃんが具合が悪くなってはやめに帰宅してきましたよぉ・・ さいわいにK君が欲しがっていた ラジコンカーは買っていたので 納得したみたい…

初春

あけましておめでとうございます。 あんずのブログにきてくださってありがとうございます。 今年も ドジなこと 嬉しいこと 愚痴と いろんなこと あると思いますがよろしくお願いします。もうドジなことをあんずはしてしまいました。今日パパサンの 里に帰ろ…