2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友達がデートの誘い

今日 急にだけどデートに友達に誘われました お昼休みを使ってランチを食べに行って 仕事場に帰ってきました このところ 何もやる気が起きなかったのですが おしゃべりを していて 笑ったり 近況を報告したりして雑談していると気持ちが 晴れてきたみたいで …

暑いぞぉ

まだまだ暑さはきびしいのでばてそうかなぁ? でも食べれるので大丈夫?? 明日仕事したらお休み 楽しみ だらだらとしてしまいそう 気持ちをしっかりと!!!

おいしそうな

今日宅配でとら屋のようかんが届きました 友達が送ってくれたのでとても嬉しいです。 とら屋のようかんはあんずは贈り物には買うことが あるのですが あんず自身のために買うことはあまりないので とても嬉しかったです。味わってしっかりと食べたいですね。…

今日はプラザニ

プラザニパソコン習いに行ってきたのですが 雑談がほとんどみたいになりました。でも楽しんできたのは 良かったです。なかなか習っても忘れることが良くあるので なかなか上達はしませんね。

思い切ってカット

今日お昼から 美容院に行って 髪を思い切って短くカットしました。 すごく頭が軽くなったみたいでショートカットなのでシャンプーも手軽にしやすくな りそうです。明日は美容院にも行かなくて良くなったので家でゆっくりとゴロゴロし ているかなぁ??? あ…

なんとなくけだるいかなぁ

娘夫婦も大分に帰って気が抜けたのか 体がけだるいみたいです でも食欲はあるみたいなので 気持ちの問題かなぁ?? 暑さにも負けているのかもしれません。今日で仕事は終わり 明日は歯医者に 忘れないように行かないと 土曜日は美容院に行って気分転換に髪を…

娘夫婦が大分に帰ったなぁ

とても楽しみにしていた時間がアットいうまに過ぎて行ったみたいで 今日はもう大分に帰っていってしまいました。とても夫婦仲は良いみたいで 優しい旦那様みたいなので あんずはほっとしています。見送りに駅まで行ったので すが 改札口を出たところで 娘が…

転んでしまったぞぉ

今日慣れていた道なのに足が上がらなくって転んでしまいました。 脛をすって 顔も少し擦ったみたいです。痛いよぉ・・・仕方ないかぁ 自分で転んだのだから・・・あんずが思っているより視力もないみたいで かなりショックですよぉ・・・娘に見つかってしま…

挨拶まわり

今日は町内の人たちに娘夫婦と一緒に挨拶まわりをしました。 結婚して初めての里帰りなので祝ってくれた町内の人のところに行ってきました。 皆さん好意的に迎えてくれてとてもよかったです。あんずは大忙しで昼ごはんに ざるうどんを湯がいて 天ぷらを揚げ…

【バックアップ】蒜山に

昨日は蒜山に釣り堀とブルーベリー狩りに娘夫婦と行ってすごく楽しんできました。 釣り堀の魚は釣ったあとで塩焼きに炭火でして食べたのでこれがとてもおいしくて 新鮮な淡水魚なのでパパリンが焼いてくれたのでお弁当を持って行ったのでおにぎり をぱくずき…

サーモンのバジルオイル漬け

初めて食べたのですがサーモンのバジルオイル漬けなかなかバジルの香りがして 味も薄味だったのでとてもおいしかったです。 今日は夜になると娘夫婦が里帰りに帰ってくるので楽しみにしています。明日からは いろいろと予定は立てているのですが空模様が気に…

家でごそごそと

一日ごそごそと家の中をかたずけたり ふいたりして いたのですが 玉のように汗が流れて体を動かすと暑いこと暑いこと 明日はパパリンの里にお墓参りに行ってこようと思っています。 なにやかやと しているうちにお盆が過ぎて行きそうな気がします。 今日はも…

ラッキー

今日は病院周りをしてきたので少しお疲れモードだったのか 帰ってきて昼寝をしていました。目が覚めたら気持ちが良くなっていました。 帰る途中に桃とぶどうの直売所があるのですがそこで桃を買って食べようと 寄ったのは良いのですが お客さんがいっぱい忙…

夕べは

夕べはエヤコンガなくてもいいぐらい 涼しかったです。熱帯夜は体がだるい のだけど 今年はまだ熱帯夜がないのでは??? 今年は朝早くに花の水遣りをしているのですが 夕方にやるよりか 蚊にさされるのが すこしですむみたいなのですよぉ・・・ 今は日々草…

立秋が過ぎても

朝が明けるのが少しずつ遅くなってきているみたいで日暮れは早くなって いるみたいですね。立秋とはいっても暑さはきびしいものがあるみたいで 体はだるいみたいです。今日は久しぶりに鯛飯を作ったのですがとてもおいしかった みたいで ばばちゃんはとても…

ゆっくりと

明日から仕事 何だか明日は市役所から人が来るみたいで午前中は 気ぜわしいかもしれません。来週になるとお盆休みが13日から15日まで あるので楽しみです。娘夫婦も14日の夜には帰ってくるみたいなので にぎやかになると思います。18日には娘夫婦は…

清水白桃

そろそろ清水白桃が味が乗って甘くておいしい時期に なってきたのではないかと思って直売所に買いに行ってきました。娘も 体調が良くなくて食欲がないようなこと言っていたので 清水白桃を送ってやりました。あんずもぶどうのもも太郎と白桃を 買ってきたの…

まだまだ心配は

朝から仕事中に?が娘からなんとなく元気がないみたいなので気にしながら聞いてい たのですが お昼になったので?を切手用事をしていたら 1時ぐらいにまた?があ って今度は泣きながらの?だったので まずは泣くだけ泣かせておいて相槌を打つぐ らいで聞いてい…

一日でいろいろなことが

なんだかんだと一日が目まぐるしいことがあると あんずは頭が付いて行きそうにないかなぁ??? 娘の体の調子は病院に行ってみたら原因がわかった みたいで 薬を飲めばいいみたいなのでほっとしました。 妹も来てわいわいがやがやと少しの時間を共有できて …