2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パパりん定年

今日でパパりん定年だよなぁ 本当にご苦労様でした。でも 同じ職場で同じようにに働くのだから 生活は変わらないのだけど 何となく複雑な気分だよなぁ・・・ それでもまじめに働いてくれてとても 感謝ですね。いつも思っていると良いのだけど これからはのん…

農園の1年の借り賃

今日農園の契約書1年をしました 11400え円で20坪借りました。 味噌もこれはばばちゃんがだしてくれました 5651円で作ってもらって 半年先に食べれるみたい ですよぉ・・・手図栗なのでおいしいかなぁ・・・ 仕事場でもちょこっとかんちがいで困ったち…

春日よりかなぁ

今日はとても穏やかで暖かかったみたいで 春日和だったなぁ・・・ そろそろ桜も咲き始めているかな このまま暖かくなると嬉しいのだけど 花見も計画しているので暖かいのは 大歓迎ですよぉ・・・ 菜の花のゴマ和え春を感じさせてくれて 食卓がほっとしますね…

家族で

月に一度の楽しみで やまこう温泉に家族で 行って来ました。とても気持ちが良くて 息抜きができましたよぉ・・・肌もすべすべに なって今日は良く眠れると言いなぁ・・・ 明日から仕事やるぞぉ・・・

プラザに

プラザにパソコンしに行って来ました あんずは しげメモのやりかたを教えて もらいました。これはスケジュールなどを 書き込めるのでとても便利草です。 家計簿にもなるのだそうだけど あんずは 家計簿はまず最終的に計算があわないので やるきはないのです…

お墓参りに

彼岸にお墓参りに帰れなかったので今日パパりんと 帰ってきました。どこの家でもいろんな悩み抱えて いるのだと思いましたよぉ・・・ はやめに倉敷に帰ってきました

ねごろぬり

あんず今日陶器祭りに妹と行ってきました。 いろんな陶器がいっぱい目移りしてしまいました その中でも ねごろぬりお椀とスプーンがあったので手ごろだったので 買ってきました マグカップも気に入ったのがあったので少し買って きたのです。帰りにケーキセ…

そろそろ暖かくならないかなぁ

そこまで春が来ているみたいなのですが まだ今日は風がつめたくて 春よこいと心待ちにしているのです 明日からお出かけがいっぱいなので 気晴らしになるかなぁ・・・ 娘にメールしているのですが 今のところ応答はないぞぉ たいしたことではないのでまぁ!!…

間食どうかなぁ

このところ甘いもの間食に食べてしまうのだけど やめられないのは困ったもんだね。甘いもの食べないと イライラしてきてストレスがたまりそう 甘いもの依存症 なのかもしれないぞぉ・・・最近健康なら食べたいものは 食べてもと ひらきなおっているのかもし…

今日から

今日からパパリンが8日ぐらいお休み だから昼はラーメンを食べに一緒に行きました。 3人で久しぶりに食べたラーメンはおいしかったぞぉ しばらく休みなのであんずの足になってもらいたいですね。 そろそろパパリンも定年が近づいてきているので気持ちは 複…

花の苗を

近所の人が花の苗を持って来てくれました。スターチスの苗でした。 あまりはでな花ではなくて仏壇とかお墓にお供えするような花ですが あんずの家にも仏壇があるので花が咲いたらお供えしようかと思って いるのですよぉ・・・今はすいせんの花が香りよく咲い…

ばくぜんと

これからどうなるのか?ばくぜんと思うことが 何がどうとはっきりと思っているわけではないのだけど 不安な気持ちになるのはなぜ???あんずがおかしいのか? たいしたことないのだけど 糸が切れたたこみたい はぁー 気持ち立て直さないと落ち込むばかりだ…

なにげない言葉が

あんずのところに弟の娘と嫁さんがやってきました 姪っ子は今年からホイクシになるみたいでばぁちゃんと あんずのところに祝いをもらいにやってきました。とてもめでたいことなので 喜んで希望するものを買いに行ったのですよぉ あんずは仕事をばぁちゃんの…

今日は彼岸の入り

とても天気も良く寒さも和らいできたと思ったら お彼岸の入りだったのだなぁ・・・今日は美容院に 行ってはじめてのハーブカラーをしてもらいました。 マネキュアとは違って自然なものを使っているみたいで 良いとのことあんずも気に入っているのでしばらく…

散歩で

朝夕の散歩のコース違うのですが どちらのコースにも梅の花が満開に 咲いていてこの寒さだから花のちりが 遅いみたいなので楽しみに散歩していますよぉ 今年は寒かったのか梅の花が咲くのが遅かったみたいで すね。花をみているといやなことも忘れていること…

3月の中旬なのに雪が

あんずのすんでいる倉敷に雪が降っていました。 西のはしにいるのにこの寒さ 被災地はもっと厳しいものが あるのだから つらいよね。合う人合う人少しぐらい寒くても 被災地に居る人のこと考えたら 文句は言えないといっていました あんずもそのとうりだと思…

いろんな思い

あんずの思いと周りの思い同じとは いかなくても 折り合いがとれると いいなぁ・・・そんなこと考えているの ですよぉ・・・あまり思いが違っていると 寂しいやら つらいやらどうしていいのか判らない ので どうにかこうにか折り合いがとれますように いつに…

募金とか物資の援助

このところメーリングで募金とか 物資の援助などが良く取り上げられて いるみたいです。あんずには難しいことは よくわからないのですが 困っている人に しつようなものが送られるといいと思うのだけど ものだと今は無理なのかもしれないしお金も どの団体に…

ものすごい災害だったみたいですね

関東ほうめんの災害ものすごいみたいで テレビを見たりしたらすごくつらいですよぉ 涙が出そうな具らに むごいことですね。 あんずの娘も群馬にいたので無事なのかと 皆さんから聞かれて心配かけているみたいなのですが 娘は卒業して今は大阪に居るのでまず…

変わったことはなし

今日は何も変わったことはなくて 近所の人と話をしたりごみだしを したり 郵便局に2往復してよい 運動になりました。これからはアンちゃんの 散歩だけでなくあんずの散歩も少しずつ やっていきたいですね。やはりあんずも運動 不足になりがちなので 気をつけ…

よく冷えたぞぉ

朝起きて外に出たらとてもよく冷えていて このところは寒さが続いているみたいです。 そんな中妹 姪っ子がやってきていろいろと 話ができて楽しんでいました。姪っ子も高校生なので 勉強もとても大変そうで 良くがんばっていると褒めて やりました。今度は春…

管理人総会

今日昼から管理人総会だったので あんずは仕方なく出かけて来ましたよぉ いつもどうりの話で 選挙が4月にあるので 同じような話を聞かされて来ました。 帰りに叔母さんのお見舞いに病院に行って少し 話をしていたら 検査だと言って看護師がやってきたので 帰…

春がそこまで

あんず またまたふきのとうをもらいました。 ふいのとうを食べと春がそこまで来ているのだなぁ なんて思います。今回は天ぷらにして食べようかなぁ ♪ ♪ はあるよこい はあやくこい 歩き始めたあんずが ♪ ♪ そんな気がしているのですが ウフフ!!!

墓参りに

あんず 高梁に墓参りに行って来ました。 高梁からタクシーに乗って神原まで行って タクシーには待ってもらって墓参りをして 折り返し帰ってきました。倉敷まで帰って 天満屋で昼を食べてから帰ってきました。 明日からは仕事だからやるしかないかぁ・・

雨が昼から降ってきたなぁ

文化祭だったのですが 昼から 雨が降ってきて昨年よりか参加者が 少なく感じられたので確かめてみると 100人ぐらい昨年より少ないみたいです。 お昼にうどんをよばれておにぎりもついていました いつもより早めに片付けてくれたので助かりました 明日はあん…

文化祭準備

今日は文化祭の準備で仕事場は 大騒ぎでした。明日は文化祭すごく 大人数がやってくるからとても大変で 3時ぐらいまではにぎやかでこれが 終わると ホットできるのでは どうにかこうにか過ぎてくれるとかなぁ

ただいま

あんず今日の夜の10時過ぎに帰って きましたよぉ・・・風呂に入ってホットして いるところだよぉ・・・娘の卒業何となく 肩の荷が下りたみたいでホットかなぁ まだこれからいろいろとあるのだろうけど 今の気持ちを大切に素直に喜べたらいいと思って いるの…

雨模様かなぁ

今日は朝から雨模様このまま降るのかなぁ? 明日から娘のところに行くのだけど 雨はやんで欲しいと 思っているのですがどうなりますか?卒業式は3日なのでそれまでには 雨もやんでくるといいのだけど この卒業式が最後になると思ってパパリンと一緒に行って…