2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の日

今日で2月も終わり明日から弥生月ですよぉ あんずは ばばちゃんとやまこう温泉に行って来ました。 とても気持ちが良かったですよぉ・・・お芝居がないとかで とても少なかったのでお風呂がすいていたので とてものんびり できたので あんずは大喜びでしたよ…

空疎な気持ちは???

あんず時々空疎な気持ちになるのはやはり 年なのかもね。健康だけには気をつけて いかないととは思っているのですが・・・ あんずあまり深刻に考えるのは苦手なので 最後にはなるようになるさと思ってしまうので のんきと言えばそのとうりですよぉ・・・ワハ…

あと2日

あんずいつもなら今日で仕事終わりなのですが 今回は 来週に娘の卒業式があるので ばばちゃんに あんずの仕事の日をしてもらわないといけないので 2日ばばちゃんの仕事の日をあんずがさきにやっていこうと 思うのであと2日しごとがんば それにしても寒さがか…

炊飯器買ってきたぞぉ

あんず炊飯器壊れたので 今回は音声に対応しているのが 欲しかったのでいろいろと皆さんに聞いてからお値段との 相談もして 小島電気でまずまずの炊飯器を買ってきました。 慣れるまではドジもするだろうけど そのうちには慣れると 思うのでやるしかないぞぉ…

ふきのとう

毎年持って来てくれている人から ふきのとうを今年も早々にいただきました。 ふきのとうを見ると春が近づいてきていると 実感しますよぉ・・・今年は初めての挑戦で ふき味噌を作ってみようかと思っているのですが さぁてとうまくできるかなぁ??? 残った…

梅の花見に

あんず 岡山の後楽園に梅の花みにばばちゃんと妹とで 行って来ました。梅の花が咲き始めていてスイセンもすごく 可愛く咲いていました。しだれうめも蕾がふくらんで今にも咲きそう になっていました。ガイドを庭園の中をしてもらったのでとても 良かったです…

朝は冷えたけど

朝は冷えたけど 昼間はとても穏やかで 良い日和でした。昼から美容院に行って マネキュアをしてもらったので 髪はサラサラと とてもきれいになりました。 美容院は月に1度行くのですが髪を触ってもらうのは とても気持ちがよいですよぉ

買ってきたぞぉ

娘の卒業式にパパりんと行くので JRの切符の往復を買いに行って来ました。 3月の始めには行ってこようと思っているのですよぉ これが最後の前橋行きになるだろうなぁ・・・ やはり前橋はかなり遠いいみたいだよぉ・・・ 娘がまえばしにいるので行くことが…

水仙の花が

水仙の花がつぼみも膨らんで 咲きそうだなぁ・・・日本スイセンだから 早めに咲いて香りも良くてしばらくは楽しめそうだなぁ これからはクロッカス さくらそうなどが咲いて楽しめそうだよぉ 春はもうすぐかもね? 後楽園に 梅の花を見に妹 ばばちゃんと日曜…

天気が良かったぞぉ

とても穏やかで天気がとても良かったなぁ 歩いていても気持ちがよくて 花の香りもして ウキウキかなぁ・・・でも明日は雨模様と天気予報で 言っていたみたいです。そろそろ梅の花も咲き始めているのでは? なんて思っているのですが インターネットで調べて…

朝おきて

朝おきてアンちゃんの散歩で歩いていると 昨日降った雪がアイスバーン状態で歩くのは 気をつけないと危なかったぞぉ・・・田んぼには 雪が残っているのでアンちゃんも入りたがらなかったなぁ やはり足が冷えるのかなぁ それでいやなのかも 夕方までには雪も…

雪が

今日は朝からみぞれ交じりの雪が降っていたのですが 昼からはボタン雪に変わって少しだけど雪が 積もってきているみたいです。足元が悪いのが困ったもんだね 明日からは仕事なのだから雪もやんでくれると嬉しいのだけど? 寒かったので豚汁を作ったのが体が…

変わったことはなし

夕方からは寒くなって来ましたよぉ 変わったことは何もないみたいですよ まだ寒さは残るみたいですね。仕方ないかぁ まだ2月だから寒いのはあたりまえですね 明日はバレンタインですがパパりんにはもう渡したし お世話になった人にもと思っているのですが合…

荒れ模様

今日は天気も強風が吹いて荒れ模様です。 寒さもぶりかえしてきたみたいですよぉ 今日は1日何もしないでパソコンに遊んでもらって いましたよぉ・・・ 明日は朝のうちはお出かけで昼までには 帰ってくる予定なのですが??? - Get the new Internet Explore…

思ったよりか雪が降らなかったぞぉ

雪がかなり降るみたいなこと言っていたみたいだけど 少ししか降らなかったぞぉ 尾道まで友達にあいに言ったのですが電車のダイヤも 乱れもなく少し寒いぐらいでした。友達とははなしもはずんで 時間のたつのも忘れていました。今度は1泊で3人で温泉でも 行こ…

明日は祝日だったのかぁ

あんず祝日はあまり関係ないのでぼっとしていたのですが 明日は祝日だったのだなぁ・・・ だからどうとかはないのですが 完全に忘れていましたよぉ・・ 明日は友達と待ち合わせ 尾道でデートなので楽しみ 天気はどうなのか?週末は寒くなりそうだと皆が言っ…

ケセラケセラ

いろんなことがあるけど 深刻に考えても どうにもならないことは ケセラケセラと思って どうにかなるさと 頭の中で回っているみたいです。 今は 何となく ゆったりとした時間が流れているみたいで 穏やかな気分でいられるみたいです。今日娘の卒業式のときに…

夕方から

夕方から空が曇ってきて雨が降ったりやんだりして いるみたいなので アンちゃんの散歩早めに行って来ました。 少し雨が降ってくれると花も 野菜もとても嬉しいのではないかなぁ 今日は夜も予約が入っているのでまだ仕事は終わらないのだけど パパリンが夜は…

4日ある休みを

今回の休みは4日ともに お出かけしていたような 昨日は千屋温泉に行って お肌すべすべで雪が積もっている 露天風呂で入ったり出たりしながら 1時間ぐらい露天風呂にいました。 昼食に千屋牛肉を焼きながらとても柔らかくて おいしく食べました。 温泉はいつ…

イオンに行ったぞぉ

バレンタインのチョコレートを買いに イオンに行って来ました。いろんなチョコが あって目移りするぐらいでした。少し買ったつもりで レジに行って支払ってみるとかなりの金額になっていたぞぉ 毎年の琴ながらきゃはぁでごじゃる。 スポーツ店にも行ってフラ…

お出かけ

あんず図書館に行って対面朗読を してもらいました。サピエ図書館には ない本みたいだったので 短編小説なので あんずはとても良かったです。帰りに友達と ランチして帰ってきました。お天気も温かくて 歩いていてもとても気持ちが良かったですね。 立春が本…

節分

今日は節分 豆まきはしないけど えほうまきは南南東に向かって食べると 良いみたいなのであんずはしっかりと食べましたよぉ まずまずの巻き寿司だったのでおいしくいただきました。 それと今日はとても暖かかったので過ごしやすかったなぁ しばらくは暖かい…

おでん

夕食におでんを作りました。 大根がとろけるように煮えて 味もしみておいしかったぞぉ・・・ たこの足もやわらかくてにっこり 明日の昼ごはんにもおでんを食べようと 思っているのです。やはり寒いときのおでん 鍋物はとても体が温まっていいですね。 今日は…