2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とても暖かかったなぁ

今日は朝はよく冷えていたけど 昼間はとても暖かかったですね。 天気予報では11度ぐらいはあったみたいです。もうすぐ節分で 立春がくるみたいなのですが 春には程遠良いみたいではないかなぁ? 新しいパソコンの購入も進んでいるのでもうすぐてにはいるか…

変わりなく

今日は 少し暖かいみたいで風もあまり吹かなかったみたいでした。 いつものように日が過ぎて行っているみたいなので幸せ気分ですよぉ 娘のところもどうにかこうにか落ち着いて過ごしているみたいなので あんずはホット一息入れられそうです。よく?は入れてく…

バレンタイン

昨日イオンに夕方によってバレンタインのチョコレートを買ってきました。 ばばちゃんがあんずにとパパりん 娘とチョコをくれたのであんずも一つ ばばちゃんに進呈しました。チョコは大好きなので食べ過ぎないように しないとかなぁ 笑い 今日は白菜を炒め煮…

久しぶりの 山幸温泉に

今日はパパリンと ばばちゃんとで山幸温泉に久しぶりに行ってきました。 朝になって妹からのメールで昼から妹も山幸温泉に来るとのこと親子姉妹が ワイワイガヤガヤと温泉でゆっくりのんびりと楽しんできました。明日から 仕事にしっかりとやらないととは思…

パソコンに

今日は一日パソコンを持って教えてもらっていました。 朝は倉敷のプラザニ行って皆と楽しくパソコンに遊んでもらっていて 昼から岡山に行ってOPKでフリーメールのアドレスを取ってもらいたかったので いろいろとやってもらったのですが どうなったのかわから…

えのき茶

えのきを干してフライパンでからいりしてからお茶を入れるようにして えのき茶を飲むと体脂肪が良くなるとのこと毎日飲まないと継続は力なりだそうで あんずもやってみようかと思ってえのきを今干しているのですよぉ3日ぐらいは 干すのにかかるみたいでそれ…

おいしかったなぁ

あんずは ぜんざいを食べたいと思っていたのですがなかなか食べれなかったのです が 今日はおいしくしっかりとぜんざいが食べれました。やはり食べたいと思ってい るものを食べれるのは幸せ気分に慣れますよぉ・・・笑み それと 庭を歩いていると日本スイセ…

気のせいかどうかなぁ?

あんず娘から教えてもらったパックを今日やってみました お風呂からあがって触ってみると気のせいかすべすべしているような気がしているの だけど・・・しばらくは続けてみようかなぁ・・・お肌もだんだんと くすんでくる みたいなので いやになることもあり…

穏やかな日々

このところ何も変わったことはなくて穏やかな日々なのは幸せ 何事も起こらないのであんずは まずまず気持ちが穏やかにいられます。 娘からも?はあるけど雑談程度なので新婚生活にも慣れてきて新しい 巣作りもどうにかやっていると思うとほっとできますね。 …

筋肉痛だよなぁ

今日は昨日のコマクサの参拝で登山道を登ったので筋肉痛には なったみたいですが 思ったほどひどくはないみたいです。 朝から洗濯物をしっかりして物干しいっぱいに干していたのですが 曇っていた上にあまり風が吹かないみたいだったみたいなのでそれに 夕方…

久しぶりのこまくさに参加して

今年初めてのこまくさの例会に参加しました。 最上いなりさまにお参りしたのですが登山道を登っているときに 一度コマクサで登ったことがあると思いだしました。きゅうな坂が三か所あったので すがどうにかこうにか 息切れはしていたけど登れて奥の院までた…

対面朗読に

今日は倉敷の図書館に対面朗読に行ってきました。約束していたのですがあんずはす っかりと忘れていいたみたいでしたが予定をパソコンで見ていたら書いていたので 思い出して良かったです。帰りにランチを皆さんと食べて 娘が食べたがっていた 生和菓子を買…

眠い 眠い

今日は仕事していても眠いこと昨晩本の 推理小説 かみずきょうすけシリーズを 読んで最後までしっかりと読んでいたら 朝近くまでかかりました。さすがに昼からは 眠いみたいです。明日は美容院にいけると良いと 思っているのですがどうなりますか?

変わり梨

何も変ったことはなく1日過ぎて行きました。 まだおもちがあるので 昼には豆もちを焼いて食べましたよぉ なかなかおいしかったです。夜にはお茶漬けでばばちゃんと すませました。簡単だけどとてもさっぱりしておいしかったです。 このところ胃が重いことが…

さてさて

今日で1月も半分ですね。今年1年どうなりますか? さてさて良いことがたくさんあると嬉しいのだけど平凡でもいいから 穏やかに過ぎて行ってくれたらと思っているのですが??? あんずは相も変わらず良くお出かけしているのでそこそこ楽しんでいるのは 幸…

何となく気ぬけがしているのかなぁ?

昨日は妹と陶器店に出かけて目の保養をしてきたのです。ちょこっとかわいらしい 長ボ沿い皿アップルが手書きしてあるのが気に入って買ってきました。いろんな陶器 があったのですがやはり良いなぁと思うのはお値段もそこそこしますね。今日は 成人式だったの…

ゆっくりと

今日は一日ゆっくりとのんびりパソコンに遊んでもらって家でおとなしくしていまし た。風邪の具ワイも熱も出てないみたいなので良くなってきているのではないかなぁ ・・・食欲がないのはあんずにしてはとてもめずらしいことなのですが たまにはそ んなこと…

風邪気味なのか

昨晩間接がいたくって熱が出ていたみたいだったので汗を拭いたりして水分をしっか りとって 下痢もしたみたいでとてもしんどかったので今日は仕事場の掃除が終わっ たら パパりんに憩いの家を見てもらっていて近くのないかの病院にいってきました 。病院は何…

ぼティーローション

あんずは乾燥肌みたいなのか風呂上がりの肌が生乾きの時が一番かゆいみたいなので すが むすめが ボテイーローションをプレゼントしてくれたので風呂上がりに背中 に塗ってみると何となく肌がしっとりしてかゆみが少ないみたいです。香りも かんきつのグレー…

いつもどうりに

日常生活がいつものように過ぎて行くみたいです。 朝アンチャンの散歩に行くときにろうばいの花のそばを 通るのですがとても良い香りがして一生懸命に咲いてくれて いるので思わず笑みが出てきます。寒い中アンチャンと散歩していると 身が引き締まるような…

妹がやってきたなぁ

今年初めて妹がやってきました。仕事帰りだったので昼からになりましたが あんずたちも昼ごはんに豆もち よもぎもちを焼いていたのでおせちの残りとでおい しく食べました。夜は七草がゆだったのでお粥を炊いて刺身 酢ガキパパリンは お もちも食べましたよ…

そろそろ七草

明日は七草がゆ正月に食べすぎたのでメタボぎみだよなぁ・・・ 明日はしっかりと七草粥を食べて胃を休めてやらないといけないぞぉ おせちもまだ残っているのだけど皆もあきてきているので食べきれないかも? これからは平日道理の生活に戻ってやっていきたい…

明日は

明日は娘たちが帰っていきます。 時間のたつのが早かったですね。 人数が増えるのはとても賑やかで 楽しい反面皆が少しずつ気配りしないと いけないみたいです。明日の夜行バスで 帰っていくみたいです。楽しい思い出が たくさんかなぁ・・・阿知神社にもお…

2日寝正月

今日も元旦に続き寝正月を決め込んでいます。 食べることはやってはいるのですが お節料理もあって たくさんは作らなくて良いので楽ですね。おもちは朝に パパリンが7つばばちゃんが1つあんずが2つが二日続けて 食べているのだなぁ・・・今年のおもちは県北…

新たな年を迎えて

あんずのブログに来てくれている皆さんに 明けましておめでとうございます。今年も のんびり ゆっくりとブログを書いて いきたいと思っているのでよろしくお願いします 元旦朝はとても冷えていたのですがお昼になると おひさま照ってくれて暖かかったです。 …