2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イチジクを貰ったので

たくさんいちじくを貰ったので ジャムを作って保存しました 毎年イチジクを貰うのでジャムつくりは恒例になっています。 今回はうまくできたと思っているのですよぉ・・・ このところ秋のような天気なので 過ごしやすいのはあんずは大歓迎です。 エヤコンを…

今日は過ごしやすいみたいだね

あんず朝起きてみると雨模様だったので 屋内を1万ぽ歩いて外に出てみると 雨も上がっていて愛犬の散歩にも行けたので良かったです イチジクも出ていたのでばばちゃんと食べました おいしくなってきているみたいで すね。お昼に作って食べたおうどんは食べや…

夏の疲れか だらだら気分

あんず なんとなくだらだらと気分が乗らないみたいですね 夏の疲れか?? 朝起きた時に頭が痛いと思っていたのですが ごそごそとしているうちに頭痛は無く なったみたいです。食欲はあるので体力はしっかりとかもね 蒸し暑いのが良くなる と 少しは気分も変…

朝寝坊だなぁ

あんず ものすごく久しぶりに朝寝坊したみたいで朝の2時間はおおきかったですね 朝はとても忙しく仕事の9時にはどうにか間に合いましたがね でも1万ぽはノルマのようにどうにかこなしました。 やはり2度寝をするとやばいかもね わらい ちょこっと夏の疲…

山幸温泉に

今日は恒例の山幸温泉にばばちゃん パパりん 妹とゆっくりと和やかに行って来ま した。久しぶりに妹も来て時間のたつのが早いこと明日からはしっかりと仕事モード にならないとなぁ 笑い!!! あんずは今が人生でも一番落ち着いて穏やかなときなのだと思っ…

美容院に

あんず今日美容院に行って来ました。ヘヤーマネキュアと爪のマネキュアをしてもら いました。ヘヤーマネキュアはちょこっとメッシュを入れてもらって気分転換をしま した。あんずに似合っているかはどうかなぁ?時々変わったことすると気分が変わっ て良いみ…

ものすごく暑いなぁ

お天気も良くて温度もかなり上がっているのではないかなぁ? 朝に水やりした花がお昼には水ぎれみたいで夕方には液肥でもやろうかとあんずは 思っているのだけどなぁ・・・ 屋内の仕事なのでかなり助かっているみたいで お外の仕事ならあんずは完全にお手 上…

お琴の発表会に

昨日お琴の発表会にばばちゃんと一緒に行って来ました その影響か皆さんとてもお上手にかなり練習もしているみたいで特に先生方の演奏は とてもきれいに音がそろっていて聞いていても快い幹事でした。さすがに先生だと思 いましたね。あんずも少しでも良い音…

歯医者に

キャラメルを食べたら歯にかぶせているのがとれたので お盆だったので歯医者がお休みだったので今日?をして予約が取れたので早速行って 来ました。また新しく型を取ったのでそれが出来上がるまでは1週間ぐらいかかるみ たいです。ついでにしみ止めをつけて…

今日は

あんず今日は のんべんだらりとしていたみたいで 久しぶりにお琴の練習もやりま した。お盆に娘夫婦が帰って来ていてバタバタとしてお琴弾く余裕がなかったのでや はり毎日弾いてないと思ったより弾けないみたいです継続はちからなりかなぁウフフ今日のあん…

お墓参りに帰ってきました

今日はパパりんの里にお墓参りに帰ってきました 雨が降っていましたがお墓に参るときは雨も上がっていて 良かったです。義弟夫婦と おばあちゃんとでお話して帰って 来ました。帰るときには雨が降っていましたがあんずの家が近くなると 雨も上がっていて パ…

お盆休みも今日で終わり

娘夫婦も今日は帰って行きました。 何となく寂しいような いつもの日常に帰ったみたいですね このごろ良く感じるのですが娘が優しくなってきたみたいなのは とてもあんずは嬉しいですね いろんな話をしたりして あまりかんしょうをしない のが お互い気持ち…

明日からお盆休み

あんず今日は仕事やっているのですが 明日からお盆休み 今日の夕方には娘夫婦も帰ってくるみたいで15日ぐらいまではにぎやかに楽しめそ うです。楽しみは早く過ぎていくような気がしています。それが終わったらパパリン の里にお墓詣りに行ったら今週もば…

久しぶりに

あんず久しぶりに投稿かなぁ 台風も何も被害がなくてあんずの大事にしているお花も 何事もなく無事でした。今はゆりの鼻が咲き始めてとても目にも鮮やかな 黄色と可愛らしいピンクが咲いています 赤は咲くのが少し遅れているみたいですね 今日は液肥を花にし…

友達が

今日あんずが病院に居るときに?があってこれからあんずのところに 来るとのことお昼前になるからと言ってきました。病院は検査と薬なので そんなに時間はかからないみたいだったので終わったら家に急いで帰ってきました。 ものすごく久しぶりの友達だったの…