2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温帯低気圧

台風が温帯低気圧になったみたいだけど 南風が湿度をもって 吹いているので 生暖かくって汗が出て気持ちが悪いみたいでした しばらく涼しかったので この天候は早く収まってくれたら戸思って いるのだけど・・・この暑いのに朝からポテトを煮てコロッケの下…

台風の行方

この台風の行方はどうなるのかなぁ? 週末にはあんずのすん住んでいるところに来る可能性が高いとのこと 涼しくなるのは嬉しいけど台風は遠慮したいですね。どうかなぁこのところ いちじくをよく貰うのでジャムにしているのですが もう冷蔵庫に 入らないかも…

秋風が吹いて

何となく空が高くって秋空みたいになって秋風が吹いてきたみたいなので とても過ごしやすくなったみたいです。朝も気持ちよく目覚めれてさわやかな気分に なれますね。雨が降って秋を持ってきてくれたのか???です。今日憩いの家に 友達がやってきてくれて…

パソコンに

今日は雨の中プラザにパソコンの集まりに言って来ました いつものメンバーが少なかったのでこじんまりとした集まりでしたが雑談などしなが らとても楽しくやってきました。帰りに買い物もして雨も上がったみたいなので傘も 忘れないように心がけて帰ってきま…

アンちゃんの散歩

毎日あんずは朝夕アンちゃんの散歩に行っているのだけど今日の夕方の 散歩は行く前から雷がごろごろ言っていたのですがまだ雨は大丈夫と思って 出かけたのですが 雨が途中から大きな粒になって降ってきたのであんずは ずぶぬれになってしまいました。帰って…

天ぷらを

今日は妹 姪っ子とでお出かけしたので夕食は作れなかったので 天ぷらを食べに行きました。パパりんが見つけていたお店なのですが 初めてのところだったのでどうかと思ったのです。ところが天ぷらが 1つづつ揚げたら持ってきてくれるみたいでとてもおいしく …

暑い 暑い いやだよぉ

いつになったらこの猛暑終わるの?肝機能の弱いあんずは だるいぞなぁ・・・いやになるのだなぁ!!!いいかげんにいつもの 気温にもどって欲しいよなぁ・・・異常としか思えない!!! これで秋があまりなくて 寒くなると聞いたのですがいったいどうなって…

皆よくやっているぞぉ

あんず仕事に出てみると 利用者皆よくがんばってきて楽しんでいます。 来る道中は猛暑なのですが来館すると冷房がきいているのでそれが楽しみで やってきている人も居るみたいです。明日もまだしばらくは猛暑みたいなのですが いつになったら秋風が吹いてく…

いろいろと

今日は朝から琴りーなのレッスン日暑い中でのレッスン思うようにはできなくて でも新しい歌謡曲の本をもってきてもらったのでちょこっとがんばらないとあんずが リクエストして持ってきてもらったのだからなぁ・・・レッスンが終わったら注射を しに病院に帰…

すごく久しぶりに

あんずが若いときに編み物教室で一緒だった人と ?で話ができました。久しぶりなのでいろいろと今を話して 楽しかったです。若いときの知り合いは話していてほっとできることもありますね ?なので声だけを聞いていると若いときのままで会ってみるとお互いに …

いつまで暑いのかぁ

今日もギラギラとおひさまが照って暑いことため息が出そうなぐらいでした 動くと汗が流れるように出てくるのは健康なのでしょうね。ありがたいと思わないと でも体のだるいのは しのげないぞなもし・・・気持ちがだれているからだとは思う のだけど\???エヤ…

ちょこっと得した気分

あんずぶどうを買いに直売所に行ったのですがひとつ神戸に送ったのですが 食べ量 も買いたくて3房ぐらい求めていたらとても安価なぶどうをお店の人が出してきてく れたので それも買うことにしたら前の3房はおまけにしてくれてもらったみたいで とても得し…

何もしなかったよなぁ

今日はあんず何もしないうちに日が過ぎていったみたいです。 やる気もなかったのでご飯も手抜きでした 笑い!!! 明日はちょこっとは動かないと さびついてしまうかも ワハハ それにしても体のだるいこと 暑さ負けなのか 気ぬけなのかなにわともあれ やる気…

楽しい思い出を残して

今日娘夫婦が楽しい思いでいっぱい残して 大阪に帰っていきました。この暑さの中楽しめたのは お互いに良かったです。娘たちはこれから引越しの準備が 大変草です。今度は落ち着けそうなのであんずもほっとしているのです。 それにしても暑いこと 猛暑はいつ…

蒜山に

あんずはパパりん 娘夫婦 姪っ子とで蒜山に釣堀馬を触れたり見たりできるかなぁ 朝から娘とお弁当を作って焼きおにぎりも作りましたよぉ・・・おかずは娘が作って くれたのでとても助かりました。おいしそうに出来上がりましたよぉ・・・あとは 山なので雨が…

朝から

今日は朝早くから2階の掃除をやったのですがトイレ 会談と日ごろ まめにやってないので 拭き掃除がとても大変でした 汗は流れるように出て 最後のほうは体もだるくなるし 選択もできていたので最後に干したのですが 立ちくらみしそうでした。よく考えてみる…

お墓参りに

今日は パパりんの里にお墓参りに行って来ようと思っています。娘夫婦も一緒にと 言ってくれているので4人でお墓参りして少し皆とも話してきたいです。娘の主人は 初めてパパりんの里に行くのですが あまりにも山の奥で田舎なのでびっくりとする のでは??…

今日は

今日は図書館に対面朗読に行ってきます。対面朗読が終わったら ランチを食べに皆と一緒にこれは恒例なのですがとても楽しみの一つ その時にいろんな用事を済ませてくるのを手伝ってもらえるのでとても 助かりますよぉ・・・感謝 感謝かなぁ 笑み!!! 今日…

揚げ物を

今日あんずはカレイのから揚げ柄えびのから揚げかぼちゃのすあげフライドポテトと 揚げ物を暑い中汗をかきながら作りました。熱い思いをしたかいがあって 揚げたも のは全部食べてくれたので良かったです。一番よいのは出来上がったものをあんずも 食べたい…

ぼんやりと

今日はあんずはぼんやりと1日を過ごしていたみたいです おまけに昼寝もしたみたいでちょこっとお疲れモードかなぁ?? 暑さにも負けているのかもしれないです。しっかりと食べてはいるので 大丈夫だと思うのだけど・・・今日かぼちゃを煮たのですがほくほく…

唐辛子の苗

葉っぱにふが入っている唐辛子の苗をもらったので植えようかと思っています。 涼しげな葉っぱの色をしているので大きくなるのが楽しみです。ゆりの球根も3球 もらえたのでこれも忘れないように植えたいです。夏は体がだるいせいかやる気が でないみたいで …