2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千昌夫を見に

あんず 千昌夫のチケットをもらったので ばばちゃんと一緒に昼から行って夕方に帰ってきました。 なつかしい歌をなまで聞けたのは迫力がありました。 ばばちゃんも楽しんでいるみたいだったのでとても良かったです。 よく遊んだので明日からの仕事しっかりと…

京都に

日帰り旅行で京都に紅葉を見に出かけてきました。 やはり京都の不陰気はとても落ち着いていい感じですよぉ・・・ 紅葉も遅いかと思ったのですが とてもきれいなところもあって 良かったですよぉ・・・ 食事は味付けがこかったみたいであんずはもう少し薄味の…

どうしようか?

あんず 美容院に行こうかどうか?と思いながら カットをやってもらいました。マネキュァをしっかりと 髪さらさらになって気分よくなりました。これで今年は美容院は 最後だと思います。そろそろ掃除のことがあるのですが これがまた どたんばにならないとあ…

うっかりのあんず

あんず 仕事終わったと思って閉めてしまいましたが なんと 夜の予約が入っていたのであわてて 鍵を開けて きました。時々そんなこと失敗しているのですよぉ・・・ でも今日はパパリンにまかせられるのであんずはらくですね。 明日は 健康診断を受けるので午…

シンピジュウム

あんず花の シンピジュウムがとてもきれいなので 欲しいのですが どうしようか迷っているのです。 シャコバサボテンもとてもすてきなのでいいかなぁ?? 来年も咲かせたいのでどちらもあんずは咲かせたことがあるのですが 大きくなると株分けしないといけな…

うまかったなぁ

今日あんずは ばばちゃんが千屋ステーキの肉を買ってくれていたので それを焼いて食べたのですが これがとてもやわらかくて かむと甘くてと とろけるような肉だったので大満足で気分よくしているところです。 やはり良いお肉はお値段もそれなりにしているの…

千屋温泉に

あんず 妹とばばちゃんと千屋温泉に行ってきました。 行く途中は山なので 紅葉もしていてとてもきれいでした。 温泉の湯もつるつるしていて お肌すべすべで気持ちよかよかで あんず満足でごじゃります。妹が急に千屋温泉に連れて行ってくれることになって あ…

パソコンに

あんず午前中はプラザーにパソコンを 教えてもらいに行ってきました。雑談が多いのですが リブリオネットのやり方をちょこっと教えてもらったのですよぉ その会場で にゃーんと千昌男の歌謡ショーのチケットをいただいたので あんず 楽しみに行って利いてこ…

イオンに

あんず Aプライスとホームセンター イオンにと 買い物のはしごをして帰ってきました。まぁーどこにいっても人の 多い意こと人に酔いそうでした。昼から出かけたのですが 夕方まで かかってしまいました。アンちゃんの餌 食料品 衣料品とかしっかりと 買い込…

忘れんぼうのあんず

にゃぁんと あんず今日友達とのデートすっかり忘れていて誘いに来てくれて あわててそうだったと思い出して仕度をしました。 後楽園に行ってさざんかの咲いたのとか 紅葉したいちょう もみじなどを見ながら お嫁さんも庭園を歩いているのを見たりのんびりと…

やはり葬式は疲れるなぁ

あんず おじさんの葬式だったので パパリンと一緒に行ってきましたが 疲れました。でも冠婚葬祭でないと 親戚の人たちには出会えないので いろんな人と会えて 久しぶりに世間話ができてよかったのかなぁ 人柄が良かったのか かなりの人がやってきてくれてい…

どうしたのか?

このところ頻繁に娘からの携帯電話がやってきます。 今は就職の話題ですが あんずにはよくわからないことを 質問されて どう答えて良いのか???なことが 多いいですね。 まして 県外の企業のことはあんずは まったくだめですから 一般的のことしか答えてや…

寒かったなぁ

朝から雨も降って気温も上がらなくて寒い一日でした。 こんな日に限って夜の予約が入っていてやっと仕事が終わって ほっとですね。最近は早々と眠くなって本格的に眠ろうとしたら 目が覚めてしまってどうにか 11時ぐらいまではおきていたいのですが 困った…

温度があまりあがらなかったみたい

あんず1日家にいてパソコンに遊んでもらっていました。 本も読んでいるととても楽しくて メールの整理 スカイプと ゆっくり充電できてよかったです。 夕食の準備しているところに 娘からの?があって 何事かと 身構えていたら 元気の良い声で雑談だったので…

みかん狩りに

あんず妹と みかん狩りに行ってきましたよぉ・・・ とてもみごとに たわわにみかんが実っていたのには びっくり!!!木の緑とみかん色がとてもきれいでした。 あいさつのあとに一斉にみかん狩りが始まって 足元にも 手の届くところにも みごと みごとになっ…

尾道へ

友達と尾道で会って町をぶらぶらしながら 楽しんできました。バックなど小物を売っているところで あれが良いとかこれにしようとか いろんなこと言って かわいらしくてピンクのリックサックをあんずは ねぎって買って きましたよぉ・・・ウシシ!!! 友達み…

今日からお休み

あんず今日からお休みでも夜の予約があってそれだけは 仕事なのでやらないと と思っていたのですがにゃぁーんと ドタキャンであんず のんびりとゆっくりしていますよぉ・・・うれし うれし 明日は友達と 尾道までデートでごじゃる。雨が心配なのですが???…

北風

今日は北風が吹いて外は寒かったみたいです。 もう11月だからこれぐらいが普通なのかもしれないなぁ 今日からコタツに電源を入れてみました。足元がとても暖かかったので 気持ちが良かったですね。 仕事場でも そろそろ暖房を入れてやっていますよぉ・・・…

約束

あんずの職場に 母親同士の友達がやってきて 気分転換に遊びに行かないかと誘いに来てくれました。 このところあんず お出かけが頻繁にしているのですが あんず乗りやすいのでじゃぁいこうかと約束してどこに行くかを 検討中ですよぉ・・・あんずと違ってと…

1日のんびり

今日はあんず のんびり 得意のぼっとやって過ごしまぁす。 朝曇りかあまり寒くはなくて 体を動かすと汗ばみそうですよぉ・・・ 1泊でお出かけしていたので アンちゃんが 大歓迎で迎えてくれました。 朝の散歩もとても軽快に歩いていました。ペットはいつ見…

うまかった うまかった

きょう 銀行できぶんが悪いことがあったのですが 夕食に 茶碗蒸しがとてもおいしくて それにかにの 身がとても詰まっていて プリプリとおいしかったので あんずは単純だから 気分良くなって ワハハ!!! ここからは自画自賛ですが 茶碗蒸しのだし汁をかなり…

ポテトサラダ

ものすごく久しぶりにポテトサラダを作ったのですが これがとてもうまくできて 皆に評判が良くて あんず 得意になっていまぁす。たまにはそんなこともないと かなぁ・・・ こちの魚を煮付けたのですがとてもおいしかったです ワンワンそれと高校時代の友達が…

過ごしやすい気候

今日はとてもすがすがしくて 気持ちの良い天候に 今が一番大好きなときで それと最近はとても時間が早く過ぎて 一日が充実しているのかなぁ???またしても週末はお出かけで 1泊で里親会の研修会パパリンと一緒に行ってこようかと思っているのです。 どん…

パンジーが可愛く

パンジーが株が大きくなって可愛らしく 花をつけてくれています。今年は大輪は少しで ミニのパンジーをたくさん植えたのですよぉ・・・ まぁーそれがみるからに可愛らしいのであんず満足 満足 今頃になってナスターチュームの花が咲き恥じ寝ているので 軒下…

冷え込んできたなぁ

きょうは 風がとても冷たくて冷え込んで 肌寒い日でした。アンちゃんの散歩から帰ってから 鉢に花を植えて春を楽しみにしたいですよぉ・・・ 植え終わってすぐに雨が降り出して あんずはぬれなくて ラッキーでした。そろそろ暖房機を用意しないとですね。 明…

深山講演にハイキング

あんず今日 深山講演にハイキングに誘われて行って来ました。 暑くもなく寒くもなかったのでとても快適に歩けたのですが あと少しといったところで雨に降られたのですよぉ・・・ それで玉野キョウカイでギター アコーデオンを弾いてもらって 皆と一緒に歌っ…