2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏は

この夏は ももの黒酢を頻繁にストレートで 氷を入れて飲んだのですがとてもさわやかでおいしかったなぁ 黒酢の種類は バナナ キョホウ ざくろ ちそ パイナップル といろいろの味があるのですが お気に入りは 桃の味のが好みですね。 娘も喜んで飲んでいまし…

ケヤーに歯医者だよなぁ

朝は歯医者に行ってきました。 毎月行っているのでおなじみさんに なってきたみたいです。歯科衛生士の 人が決まっているみたいでいつもあんずを 見てくれているみたいですね。 いつまでも自分の歯を使いたいのでケヤーは しないとかなぁ・・・ それと娘も今…

秋がちかいのか?

秋がちかいのか さんまの新鮮なさんまが刺身にできるようなのだったので 剣先いかとを刺身にして食べました。秋よこいはやくこいと首を長くして 待っているぞぉ・・・ 娘が鯛めしを食べたいといっていたので作ってやりたいのですが 適当な鯛が手に入らないの…

寝不足かなぁ

夜中に目が覚めてしばらくは眠れないので このところ寝不足になっているみたいだよなぁ 変なときに眠くなるのには困ったぞぉ・・・ 体も何となくだるいみたいで夏の暑さの疲れかなぁ 頭がボットしてよくものわすれをするみたいで これにも ほどほどこまった…

就職活動に大阪まで

月曜日から金曜日まで連続で大阪まで就職活動に娘は朝早くから 行っているみたいです。今年は昨年よりもっと狭き門みたいで 仕方ないと思ってもやはり娘が一生懸命にやっているのをみると はやく内定をもらえたらと思い増すよぉ・・・この暑さの中皆がんばっ…

白鳥草が

この夏はお隣から貰った白鳥草の花が毎日 1日草だけど咲いてくれています。とても愛らしい花で 夕方にはしぼんでしまうのですが朝には枝いっぱいに花を つけてくれているので アンちゃんの散歩のときに足を とめて一息入れてホットしているのです。松葉ボタ…

お墓参りに

家族3人でお墓参りに行って来ました 往復3時間なのですが 疲れていたのか あんず帰りの車で乗り物酔いしてしまいました 車を降りてもしばらくは気持ちが悪くって困ったけど アンちゃんの散歩と水遣り 食事のしたくとバタバタしている うちに もとにもどりま…

酔ったぞぉ

あんずは今日はとても気持ちよい1日でした。 娘の成人式の前撮りをやりにパパりんと娘と 3人で行って来ました。娘がとても可愛くていつもより 大人びて輝いて見えました。まぁーここは親ばかちゃんりんと 思ってね ワハハ!!! スタジオで撮影して 神殿でも…

くたぶれたなぁ

この暑さだけでも負けそうになっているのに ばばちゃんが足を悪くしているのであんずに 仕事が少し回ってきているのでしんどいのかもね。 娘が帰ってきているので気持ちにはりがあるのかも 娘は今回は大阪に6回ぐらい就職活動に行く予定にして フル回転して…

帰ってくるぞぉ

今こちらに向かって帰ってきているみたい これからしばらくは娘と一緒に過ごせて楽しみだよぉ 夕食はリクエストにおうじてツクッテ待っているのですよぉ 食べたいものはしっかりといってきているので買って待っているのだから やはりあまい親なのかなぁ??…

さすがにしんどいなぁ

余分な仕事までやっているとさすがに しんどいなぁ・・・ばばちゃんが畑に 水遣りができないのであんずがやっているのですが あんずも花に水遣り アンちゃんの散歩 ご飯のしたく 仕事とフル回転ちょこっと無理がいっているかも ばばちゃんの仕事も掃除機を動…

お土産貰ったぞぉ

あんずのところに 姪っ子と妹がやってきて 姪っ子は修学旅行にイギリスに行ったみたいで 紅茶 チョコレート キーホルダーとたくさん持って きてくれました 紅茶はとてもすっきりとして飲みやすかったなぁ おばちゃん ばばちゃんと大好きだといってニコニコと…

レモングラス

あんずハーブのレモングラスがとても後口が良いと 聞いたのでいつ植えるのかわからないので ネットで 検索して見ようかなぁ・・・ スカイプの人からのお知らせだったのでいろんな情報が 入ってくるのは嬉しいなぁ!!! 知り合いに植えている人があればわけ…

かれいのなんばん漬け

久しぶりにかれいのなんばん漬けを作ったのですが とても味がしみておいしかったぞぉ・・・ なすとオクラの煮物もだしがきいてご飯が進んでしまいました ちょこっと油で揚げるのがたいへんだったのですが なんとかかんとか できたのでニコニコ!!! 夕方に…

台風のようきか?

朝から生暖かい風が吹いているのは台風の ようきなのか?風はいらないから雨が降って欲しいだよなぁ 曇っているので少しはいいのだけど 蒸し暑いのは合いも変わらずかなぁ あんずは冷房の聞いているところにいて仕事しているのだから いいのでしょうが それ…

やっと治療に

ばばちゃんが足が悪くって痛そうだったので治療してもらったら戸 思って言ったのですがなかなか聞いてくれなくて困ったのですがやっと治療に いってくれたので2 3日ほど通うと良くなりそうなのでほっとしています。 我が親ながら頑固であんずはてこずってい…

男の料理

最近は良く効くのですが男の料理教室が仕事場で ありました。男性でも料理ができると楽しいみたいで 皆さんニコニコしながら 参加しているみたいでした。あんずのパパリンも年金生活になると 男の料理教室にでも行ってあんずに作ってたべさせてくれると良い…

唐辛子の実が

唐辛子の実がいっぱいついているのですが 色づいてきているみたいだよぉ・・・ かなりたくさんの実があるので色づいて しまうと見事だろうなぁ・・・ 水遣りも大変だけどやりがいがあるのでは!!! 松葉ボタン 金魚草もかなり大きくなっているので 花を早く…

ホットかなぁ

K君が今日夕方に帰っていきました。 ほっとしているかなぁ??? 子供がいるのはにぎやかで良いのですが 気分をつかうのでやはりほっとしているのが 本音だろうなぁ・・・あんずたちに慣れてきたので かなぁ かなり自己主張をしてくるみたいです。 年頃がそ…

ため息だよなぁ

やっと仕事終わったぞぉ・・・ 昨晩はK君とパパりんとばばちゃんと夜に やまこう温泉につかってきました。K君は 始めてだったみたいでとても喜んでいました。 帰ってきたら布団に入ったと思ったらあっというまに 眠っていました。あんずはうらやましかった…

一段と扱ったぞぉ

どうにかしてくれぇーこの暑さ と叫びたいような気分ですよぉ・・・ そんな中 桃たくさん貰って食べ切れないみたいなので シロップ煮をしておきました。甘いものばかり食べるから 太ってしまったみたい こんなに汗が出ているのに不思議だよなぁ 井戸水を打ち…

行ってきたぞぉ

恒例のやまこう温泉に パパりんと ばばちゃんとで行ってきました。 とても気持ちが良くて のんびりとゆっくりとお湯につかってきましたよぉ・・・ いつもながら韓国あかすりもやってもらって ポイントがたまっていたので 頭のマッサージもやってもらえました…

今日から8月

8月だけど あと少しで娘が帰ってくるので楽しみだよなぁ・・・ K君もやって来るし なんとなく気ぜわしいことになるかなぁ? でも気がまぎれて良いかもね。早くこの暑さから逃げたい気分だから 1日は盛塩を入れなおしたり おじぞうさまにお参りしたりと朝は…