2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと遅い新年会

今日は朝から雨が降っていたのですが 仲良し3人で新年会 中華のコースを おいしく食べてわいわい がやがやと 話に花が咲いてストレス解消になって 気分欲帰ってきました。夕食は簡単に ばばちゃんも あっさりしたほうが言いといっていたので お茶漬けをして…

高知システムからソフト

あんずが頼んでいたソフトが高知システムから届きました。 マイメール3 マイブック ピーシートウカー ネットリーダーの 4点です。さぁーてとインストール誰か付き合ってほしいでやんす。 あんず1人では 自身がないぞぉ・・・ また慣れるまで ゴソゴソ も…

のんべんだらり

あんず今日はのんべんだらりと過ごしていました。 掃除をして洗濯ご飯の支度アンちゃんの散歩あとは パソコンで遊んでいましたよぉ・・・もう少し体を 動かすといいのですが??? そろそろ1月も終わってくるのですが このところ気が 乗らないことが はなは…

姪っ子がやってきたよぉ

岡山から倉敷に姪っ子がやってきましたよぉ・・・ 手作りチョコレートをばばちゃんと あんずに持ってきてくれました。とてもかわい らしい形で スペード ハート ダイヤ クローバーでホワイトチョコと ブラックチョコの2層で手が込んでいました。とてもおい…

温かい日和

朝は冷えていましたが 日中はとても 温かい日和で風もなくて気持ちが良かったにゃぁー 明日は午前中は雨が降るみたいですが気温は暖かいみたいなので まずまずですね。 このごろは 日にちがとても早く過ぎていくので それだけあんずが 年寄りみたいな気がし…

妹が!!!

あんずのところに 妹が朝?をしてきて 遊びに行くからと言ってきました。 そこでお昼は パパリン ばばちゃん 妹と うどんを食べに行って とてもおいしかったです。 あんずは仕事なので ばばちゃんと妹はイオンに出かけて チョコレートと紅茶を買ってきていま…

ふきのとう

昨日ふきのとを貰ったので 天ぷらに して食べました。ほろにがくておいしかったですよぉ 久しぶりの天ぷら えび さつまいも ちくわ しいたけ いかと 揚げたのですよぉ・・・揚げたてだったのでおいしさも増したのかもね 朝のうちは知り合いがやってきて 雑談…

パソコン

あんず プラザにパソコンを習いに行ったのですが 言われていることがよくわからないかもなぁ まぁーあんずらしいかもね・・・ でもいろんな情報が入ってくるので あんずは助かっています それと雑談で盛り上がって楽しかったです。 チョコレートをもらったり…

とても良い天気だったけど寒かったなぁ

今日はとても天気は良かったけど しんしんと寒かったですね アンちゃんの散歩でも気温がかなり下がっているのが身にしみてわかるぐらいでした そんな中あんずは暖かい部屋でごろごろとのんびりとパソコンに遊んでもらっていま した。お昼ごはんを食べてから…

車がきたぞぉ

夕方に車がやってきました。 新車はいつ乗っても気持ちがいいですよぉ パパリンは運転がなれるのが大変そうです 気をつけて運転して慣れるしかないよなぁ ドライブにつれて行ってもらおうと思っているのです。 娘もこの車に乗って運転したいようなこと言って…

チョコレート

今日娘からバレンタインのチョコレートを贈ってきました。 早速開けて見ると とてもかわいらしいチョコレートが入っていて 家族皆と分けて食べてみました。とてもまろやかであまり甘くないので おいしく食べていました。パパリンも ばばちゃんも大喜びで娘の…

焼酎

あんず久しぶりに焼酎を飲んでとても気持ちが いいのですよぉ・・・ おでんをつまみに飲んで 漬物でご飯を食べて最高でした 時々はこんな時間があっても良いかもなぁ・・・ そうだぁ 娘からメールで バレンタインのチョコレートを 家族になで食べてと贈った…

温かい日和

とても穏やかな日和で風もあまり 吹かなくて 日差しがとても柔らかくさしている中を 歩いて気分欲ご機嫌さんで周りを見渡しながら散歩を 楽しんでゆっくりと歩いてきました。明日からの仕事 やるしかないか???どうにかこなして あんずのコヅカイに したい…

吉備津神社へ

吉備津神社に こまくさハイキングクラブで行って ハイキングコースぐらいかと 思っていたのですが そんなにあまくはなかったですね。吉備路をのんびりとゆっく りと 歩くのかと思っていたのです。でも天候は最高に良くて 歩いているところに こぼれびがとて…

初めて食べたよぉ

あんず今日ランチを食べに行ったのですが なぁんと しゃこの刺身を始めて食べたのですが 甘えびのようなとても甘くておいしかったですよぉ 味付けもあまり辛くなかったのであんずはおいしかったです。帰ってきて夕食の献立考えていたのですが久しぶりにキム…

友達から電話

年末から電話もらっていたので年明けにあんずから電話をしたのですが どちらもすれ違いだったのです。今日友達からの電話でやっと話ができました。 この友達は高校のときからの友達でもうかれこれ何十年になりますか?けんかも したことがないので とても仲…

寒波到来

今日は気温も上がらないで低温注意報もでてとても 寒くてぶるぶるですね。 明日もこの寒さは和らがないみたいですね。 まぁ!!!寒中なのだから当たり前かなぁ それにしてもアンちゃんは犬だからか寒さにはとても強いみたいで いつも元気に散歩しているので…

痛いよぉ

あんず今日会談から一段飛ばして着地してしまったので 両足のすねをけがをしてしまいました。たいしたことはないのですが 痛いよぉ・・・もう仕事が終わって戸締りもして二段しかない階段で こけてしまいました。こんな経験は仕事し始めて初体験です。 いや…

アロマキャンドル

このお休みは家にいるときはゆっくりとアロマキャンドルを 燃やして香織を楽しんでいました。お正月が忙しかったので すごくゆったりした気分で過ごせたので良かったです。 あんずは怠け者だから忙しいのは苦手で ぼちぼちとやっているのが お似合いなのでは…

ひじきの煮物

今日はひじきの煮物を作ったのですが 久しぶりなのでとてもおいしくいただきました。 ゆりねの卵とじ 豆腐バーグ スープ 白菜の漬物と ご飯がすすむものばかりで 幸せですね。あんず田舎料理が 大好きなので ばばちゃんみたいですね。うふふ!!! - Get the…

美容院に

今年初めての美容院に行ってマネキュァをしてもらいました。 頭を触ってもらうのはとても気持ちが良いものですよぉ・・・ それと今日は陽が当たって風もなかったので花に寒肥と水遣りを してやりました もう一度大寒のころに肥をしてやりたいです。 - Get th…

いつもの生活に

今日は七草粥なので夕食は七草粥にしました 正月食べ過ぎていたので ちょうど胃を休めるためには 良かったのでは・・・ 仕事も終わって 明日からはお休み のんびりとして休みたいです。 娘も学校に帰っていってしまったので ゆっくりとできるのではないかな…

日常生活にもどりつつ!!!

正月気分も抜けて 日常生活にもどってきているみたいです 明日には娘も 昼過ぎには学校に戻っていくみたいで そうなると もう通常道理の生活になっていくのだろうなぁ・・・ 今年も1年はあっというまに過ぎていくのではないかなぁ??? でも家族皆が健康で…

今日から仕事開始

今日から仕事が開始です。今朝は恒例の場所取りに9時前から 並んで待っていられるので 少し早めに仕事に行って 応対をしました。 でも思ったより混雑しなかったのでやれやれ!!! 娘も 友達とカラオケに行って楽しんでいるみたいでまずまずです。 この正月…

来て嬉帰ってホット

きょうK君を送って行きました。来てうれしのですが 帰ってホットした気分もありますね。今回は成長の段階なのでしょうが かなりのへりくつを言ってあんず あんぐりとさせられることがたくさん でしたよぉ・・・K君も成長してきているのだからと思って見て…

お天気もよいなぁ

正月2日天気もよく風も昨日ほど吹いてないので 体感温度は今日は暖かく感じられます。2日はパパリンの 里に帰ってくるのでばたばたと準備をして お昼から出かけてきます。 ばあちゃんが舞っているのですが 今回もパパリンのこと首を長くして いるのでしょ…

今年もよろしく

明けましておめでとうございます 今年もあんずなりにマイペースで過ごせたら いいのだけど??? 元旦に娘 K君 あんずと一緒に初参りに阿智神社に 行ってきました おみくじ大吉でまずまずの出始めではと!! 思ったより人が多くてあんずびっくりでした。 帰…