2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかな日和

きょうは 昼間はかなり温度が上がったみたいですが 湿度がたかくなかったみたいで 家の中ではさわやかな一日でした。 朝夕は温度も下がって過ごしやすいです。そうなると食欲がでて 食べ過ぎになるので あんずはかなり気をつけないと 太って やばい やばい!…

家の庭に花を植えたよぉ

あんずは 庭にマリーゴールドを25本とつりがねそう3本 小花を30本 植えました。どんな花でもまとめて植えるととてもきれいなので花が咲くのが とても楽しみですよぉ・・・ とくにマリーゴールドは虫除けになるみたいなので 愛犬アンにはいいかもしれな…

パソコンはないと寂しい

あんずはパソコンがないとやはり寂しいかなぁ・・・ パソコンの調子がいまいち悪いとあんずは 困った 困ったですよぉ・・・ もう生活の一部なのだと思わされました。 スカイプでサポートしてもらってどうにか解決できたのは 良かったです。これからもいろん…

たけのこご飯

あんずは 昨日たけのこを貰ったので さっそくあく抜きをしっかりしたのを 今日たけのこご飯に炊いて食べましたが とてもおいしくて 満足 満足でした。 今年はあまりたけのこのでがよくないのか たくさんは誰もくれないですね。 たけのこは大好きなので この…

世間はゴールデンウィーク

もうすぐ 世間はゴールデンウィークですが あんずの仕事は まったくぜんぜん関係なくて いつも道理にやっています。いつも思うのですが あんずも人並みに そんな長い休みをしてみたいですね。 やすみがあっても 予定はないのだけどなぁ・・・ そうなると や…

手抜き料理

今日はあんずは ちょこっとちょっくら夕食の献立を さぼって手抜きかもね。 今日の献立 1 冷やっこ 2かつおのたたき 3 温泉卵 4 魚のおすまし 5 豚肉ムニエル こんなところかなぁ・・・かなりいい加減なこんだてだよなぁ・ ちょこっと反省 反省!!! …

時間のたつのがはやいこと

このごろなんだかとても時間がはやく過ぎていくみたいで あんずは ついていけそうにないです。 あんずみたいな のんびりしていると 取り残されて いくのではないかなぁ!!! 今日 なんとなく 思い出して驚いたのですが この4月の末は あんずの結婚記念日だ…

ドライフルーツ

昨日 朝市でドライフルーツを買ってきたので さっそく食べてみました。杏のドライフルーツは 甘酸っぱくて とてもおいしく食べました。 いちじく マンゴウのドライフルーツも買ってきているので 楽しみだなぁ!!! - GANBARE! NIPPON! Win your ticket to O…

とても過ごしやすい季節

暑からず 寒からず とても過ごしやすい季節ですが こんな時候は 少ないので あんずは 大好きな きせつだよなぁ・・・ 秋のこんな季節も大好きなのですが 春は花が一度に咲いて 心ウキウキ はねるようなそんな気分にしてくれるみたいです。 やはり四季がある…

匂い椿

こないだ植えた 匂い椿が 蕾がついていたのですが すこし ほころんで きたみたいで椿が根を張ってきたのかなぁ??? まだついてはいないのかなぁ??? でもこのところ なたね梅雨みたいに雨が良く振ったので 水はたりているのではないかなぁ 花が咲くと 匂…

明日はお休み

明日から お休みなので 今はホットして 気分は ゆったりしているのだなぁ・・・ 今日までは雨も降って 気が重かったのですが 明日からは天気も回復していくみたいなので 洗濯物も乾いてくれるので あんずはよしゃぁかなぁ あんずも主婦しているのだよなぁ・…

菜種梅雨

このところ 雨がよく振るのは菜種梅雨なのかもしれないですね。 とても肌寒いので 暖房を あんずは入れてしまいました。 夕食も キムチ鍋にして食べたら体が温まって とても おいしかったですよぉ・・・野菜がとても柔らかくて甘かったので キムチととても良…

さわやかな一日

今日はとても さわやかな一日でした。 家の周りは花がいっぱい咲いていて ライラック フリージヤなどの香りがするのはなんとなく いやされるのだなぁ・・・ いまのところアンの散歩も最高に気持ちがいいので あんずは よっこらしょ どっこいしょと かけごえ…

ゆったり気分

あんずは今日はゆったりとフワフワ一日 過ごしたので 明日からは仕事なので やる気を出さないとだなぁ・・・ お天気も良くて 洗濯物も良く乾いて さわやかでした。 夕食に 天ぷらをして食べましたが あげたてを食べたので おいしくいただきました。 野菜の天…

くもり空

きょうは夕方からの雨だと聞いていたので そのつもりで出かけていたらなんと途中から 雨が降り始めてなんだこりゃぁ???と思いました。 洗濯物を外に干してきたのですがたぶん誰も中には入れて くれないだろうなぁ???と思って帰ってきたら やはり想像は…

匂い椿

あんずは イオンに行って匂い椿を見つけたので さっそく買って 家の庭に植えました。ほしいと思って いたので ウキウキした気分で過ごせました。 今度は杏の木を庭に植えたいと思っているのです。 これからは夏の花を植えたいのですがみずやりが 大変なので …

花がいっぱい

あんずの家の植木鉢の花がここのところ いっぱい咲いてとてもきれいです。 さくらそう パンジイ ヒヤシンス スイセン 小花などが ここぞとばかりに咲いているのを みていると 思わずにっこりと微笑んでしまいます。 明日は イオンに花の苗を買いに行こうかと…

木の芽立ち

近頃 あんずは 木の芽立ちだからどうか わからないのですが 頭がボットしていることが 良くあるのだなぁ・・・ だれだ そんなのはあんずはいつものことだろう と言っているのが聞こえるみたいだよなぁ ウフフ!!! 寝不足なのはわかっているのだけど 年も関…

寂しかったなぁ・・・

あんずは ちょこっと意見の 一致をみないことがあって すこし 寂しい思いをしました。 まぁ!!!同じ考えの人はいないので 仕方ないのですが あんずは頑固なので 自分の考えが間違ってないような気がしています。 そんなところが 可愛らしさのないところな…

親子三代

あんずは 今日 親子三代でイオンに 出かけて ワイワイガヤガヤしながら ランチを食べたり パフェ あんみつを おいしくいただきました。こんなことは 久しぶりなので ばばちゃんはとても喜んで いたので あんずは一日ホンワカ気分で いられました。紅茶の専門…

母親同士の懇談

きょうは お同じ悩みを抱えている母親と 桜の花の下でゆっくり話ができて あんずだけではないのだと いろんな話に 花が咲きました。 悩みを 一緒に話せる人がいるのは やはり 心図良いですね。 自暴自棄にならないでどうにかこうにか やっていけるのですから…

いろんな仲間

あんずは いろんな 仲間がいるのですが 友は類を呼ぶと言いますが 最近そうなのかもしれないなぁ??? と思うことがあります。 考え方がまったく違うと やはり話していても なんとなくちぐはぐなので 疲れることがあるみたいだよぉ・・・ でも新しい考えを …

娘とのお出かけ

あんずはきょうはしだれ桜 さくらを見に出かけました。 それも娘とのデートだったので とても嬉しかったです。 しだれ桜はとても不陰気も良くて 長い間見ていたみたいです。 しだれ桜は七部咲きぐらいであんずはニコニコしながら 花を見ていたのですが そん…

まだ肌寒いことが・・・

まだ朝夕は肌寒いことがあるよなぁ・・・ 昼間は 暖かいのですが この気温の佐賀 体調を狂わせるのではないかな??? あんずも きょうは くしゃみがよく出て 風邪を引いてしまったかと思いました。 今は 落ち着いているので大丈夫みたいだけどね。 杏酒をワ…

思い

あんずの精神年齢は18歳から20歳ぐらいに 思って いるのですが なんとあんずの娘が 18歳になるのだと 思うと何だかあんずは かなりの年だと 思わされます。近頃は 体はあんずの思いどうりにならないことが ままありますから いくら精神年齢が若いと思…

指を切ってしまったよぉ

あんずは今日 夕食を作っているときに 指を切ってしまいました。指先はたいしたことは なくても 痛さだけは かなりでしたので 思わず うめいてしまいました。おちょこちょいな あんずですね。4月ばかなのかもなぁ??? まぁ!!!夕食はどうにかできたので…