あんずの初体験

あんずは今日 初体験で パパサンと
一緒に献血に行ってきました。
まずは問診表に答えて それをもって
献血車の中に入って サンプルを取って
献血できるか調べてもらってOKだったら
本番で献血なのですが あんずは 血管がかなり
細いみたいなので 針が入るかどうかで献血できるかできないかと
看護師さんに言われたのですが 四苦八苦しながらもやっと
針が入ったので400cc献血できました。
長いことかかったので看護師さんにお話を聞かせてもらいました。
まずは元気ならば70歳前までは献血できるみたいであんずも
まだしばらくは献血できるみたいです。
それと 400ccの血液を取ると 1200ccの水分を補給
したほうが良いみたいです。但しアルコールではだめだそうです。
そんなこんなしながら 貴重な体験をしながら
あんずの初体験は無事に終わったのです。

                                                                          • -

For All Sports Lovers! SPORTS OHEN PROJECT 2008
http://pr.mail.yahoo.co.jp/yells/