春のいぶき

寒くても 春は確実にやってきているみたいで
ふきのとうをいただきました。毎年春になると
ふきのとうを貰うのですが いつももうすぐ春が
やってくるのだなぁ・・・と思うのですよぉ!!
ふきのとうを天ぷらんにして食べると春の匂いが
するので 季節感を感じますね。季節を感じる食材は
大切にその時期には食卓にのぼらせたいかなぁ・・・
今は季節感のない野菜たちがところせましとスーパーに
あるからなぁ・・・
季節を感じるのはアンの散歩で見る花かもなぁ
まだつぼみが固いけど梅ノ木のそばをとうるときは
なんとなく花はいつ咲くのかと思わず見ているみたいです。
春は嬉しいような???複雑かもね???

                                                                          • -

Yahoo! JAPAN - Internet safety for children and parents.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/security/