セラピスロードーへ

今回の山登りは 毛無山に行ってきましたよぉ・・・
道中に桜の花が 山つつじ 若葉がとてもまぶしかったですね。
山登りは苦しいのばかりではなくて 今回はセラピスロードーで
平らなところを説明を聞きながら ブナの気聴診器をあてて
木に水を蓄えているのを聞かせてもらったり つまようじ はしなどに使っている木
を見せてもらったり 高山植物の花をていねいに教えてもらって せせらぎを聞きな
がら小川の水も飲めるみたいで一杯飲ませてもらいましたが とても甘くて体に
やさしく冷たくて 飲みやすかったです。頂上に登らなくても 杉 ヒノキ 
ぶなの木のなかを歩いているのも 森林浴がいっぱいでさわやかな気持ちになれまし
た。来月も山登りには参加できると良いなぁ???でぇす。

                                                                          • -

Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/