なにげない言葉が

あんずのところに弟の娘と嫁さんがやってきました
姪っ子は今年からホイクシになるみたいでばぁちゃんと
あんずのところに祝いをもらいにやってきました。とてもめでたいことなので
喜んで希望するものを買いに行ったのですよぉ
あんずは仕事をばぁちゃんのかわりにやっていたのです。
買い物をして帰ってきて少し離してから姪っ子とヨメサンは
帰っていったのです。あとでばぁちゃんの言っていること聞いていたら
なにげなくいったのだろうけど あんずにはかなりきつい言葉にとれました。
あんず自身のことならまだ許せるのだろうけど娘のこと言われたのには
かなり頭にきてしまいました。言葉はいくらなにげなく言っても人を
傷つけるのはどうかと思います。悲しいことですよぉ・・・
しばらくは忘れられないと思うので嫁さんには会いたくないですね。あんずも
なにげなく人を傷つく言葉言っているのかもしれないので 気をつけて
話さないと改めて思っているのですよぉ