蒸し暑いぞぉ

今日はとても蒸し暑くて夕方から
除湿をしました。お昼から妹がやってきて
昨日にリクエストされていたちらし寿司を
朝から作って つのぎが水槽で泳いでいたので
それを刺身にしてもらって妹にもお土産に買って
持たせました。あんずも夕食は寿司で刺身と汁をつくったら
食べれるぞぉ・・・
明日から天気も崩れるみたいで雨模様かなぁ??
今年は珍しくゆりの花に虫がついて3−4本蕾が
だめになっているみたいで残念です。これからが
ゆり カサブランカ すかしゆりと咲き始めるのが
楽しみにしているので 虫は退治できたか心配なんだけど
妹が来てくれて見つけてくれたので助かりました。妹は花を
よく見てくれて悪いところは教えてくれてたいじもしてくれるのだから
本当に助かります。