乾燥していたので恵みの雨

このところ乾燥していたので恵みの雨になっているみたいですね
畑も 鉢に植えた花もこの雨で一息かもしれない
でも冷たい雨になっているみたいで歩いている人たちが寒そうに早足で
歩いているのを見かけます。週末は曇り空になってくるみたいで雨は明日から降る予
定だったみたいですが1日前倒しで降ってきたみたいです。こんな日は暖かいもの
食べたいので夕食は湯だめうどんと天ぷらにしました。麺つゆもそろそろ使わないと
作ってからが長いのでちょうどよかったです。
今日長野に頼んでいたリンゴ園からりんごが届いたので早速食後のデザートに良いか
なぁ・・・楽しみ
妹にも日曜日にあんずと会うので少しおすそわけして皆で食べようと思っています。
このりんごは年末に食べたのですが蜜がいっぱいでとてもおいしかったので今回も
期待しているのだけど