猛暑かなぁ

おひさまがギラギラとものすごい勢いで照っているのは
室内で見ていてもため息がでそうになります。
外で仕事している人もいるのだから室内のしごとをしているあんずは
不満を言ってはだめだと思うのだけど・・・はぁー
やる気を出してメリハリをつけた生活をしてないと暑さに負けそうなのですが
娘の嫁ぎ先のおばぁちゃんが亡くなられたので朝早くから娘から?が何度かありまし
た。冠婚葬祭はあんずもわからない事が多いのですが 嫁ぎ先のお母さんに聞いたり
兄弟にあわせたりして やるしかないと一般的なことはアドバイスできることはしま
した。明日には帰ってお葬式に大変だけど経験をしないとわからないので ?だけは
しっかりと聞いてやりたいと思っています。
おばあちゃんにはお悔やみ申し上げます