久しぶりのこまくさに参加して

今年初めてのこまくさの例会に参加しました。
最上いなりさまにお参りしたのですが登山道を登っているときに
一度コマクサで登ったことがあると思いだしました。きゅうな坂が三か所あったので
すがどうにかこうにか
息切れはしていたけど登れて奥の院までたどりつきました。しっかりとお参りして帰
りは参拝道を降りたのですが何とこちらの方があんずにはきつかったです。あんずの
苦手な階段を下りるのですが膝が最後には感覚が良く分からないぐらいでやっとパパ
リンに連れられてコマクサの人にも支えられて食事のところまで到着 ほっとしまし
た 大寒に入ったばかりなのですが汗がいっぱい出て暑いことしばらくしていたら汗
も引いてきたのですが帰りは上着はしっかりと着て帰りました。
明日は足はきっと筋肉痛に悩まされると思っています。