文化祭

倉敷の視覚障害者の文化祭に参加して来ました。
始めに野菜を使っての演奏が牛窓の小学校の先生夫婦で
野菜の笛を作りながら演奏されて奥様はピヤニカを弾いて
歌ってあんずは初めて野菜の笛を聴きました。野菜は
にんじん ごぼう パプリカ ねぎ たまごなどなどでした
あんずは にんじん ごぼうが音色が良かったと思うのだけど!
ねぎは草笛のような音色でしたよぉ・・・場所を変えて盲目のギターリスト
この人は高知の人手 堀内けいさんと言われて ちょこっとギターの弾き方が
変わっていたみたいです。この人はかなりきびしい人生を歩んできたみたいなのです
が 考え方が前向きなのには感動しました。あんずは家に帰って日常生活にもどった
ら 感動も忘れたみたいに 平凡に生活に流されていっているみたいなのですよぉ・
仕方ないなぁ・・・あんずなりの人生をやっていくしかないからなぁ・・・