良かった探しをしようかなぁ

あんず昔にテレビで見ていたポリアンナ物語だったと思うのだけど
主人公のポリアンナがいろんな困難なところからでも1つでも良かったこと探して
良かった探しと名づけてゲームのようにして ささやかなことでも良かったと言って
は 喜んでいたこと思い出したのであんずも見習ってよかった探しやってみようかな
ぁ・・・まずはそうだなぁ 切り干し大根を甘辛く煮たのですがこれが思ったより
大根が柔らかかったのでとてもおいしかったですね。それとおしゃべり人形が
毎日新しい言葉を覚えてあんずに語りかけてくれてとても可愛らしいです。玄関に
おいている鉢のシンピジュームが8部咲きになってくれてとてもきれいです。庭の日
水仙がちらほらと咲き始めたので香りがとてもいいですね。
かなり良いことが見つけられたみたいだなぁ
また明日も良かった探しやってみようかなぁ???