昨日は

昨日は 真備町に竹の子を買いに妹 ばばちゃんとで行って来て
10本をしっかりとあく抜きをしました 妹が半分持って帰ったのですが
今年はこれで竹の子を買いに行くのは終わりですね 保存方法が冷凍する前に砂糖を
まぶって保存したら カスカスしないみたいなこと聞いたのであんずもやってみよう
と思っているのだなぁ・・・竹の子は大好きなのですが旬の時期は少しだから保存方
法がうまく見つかると嬉しいのですが???
今日はお天気も良いみたいなので毛布を洗って干したのですが カラリと乾いてくれ
ると嬉しいのですがね。
それと庭のライラックも咲き始めて だめだと思っていた黄色いボタンの花の蕾が大
きく膨らんで来ているのを見つけてあんずは大満足ですね ピンクのボタンの蕾はか
なりつけてくれているみたいですよぉ・・・匂いスイセンの八重はふりふりしていて
とても可愛いですね。

今日のあんずの歩数は1万5千歩でした