にんにくを

今日あんずは にんにくの皮を2キロむいで明日には焼肉のタレを作りたいと思って
います そのたねの下ごしらえをビンを洗ったり にんにくを1キロずつにわけたり
だんどりをしっかりとやっています。
さすがににんにくの皮を2キロぐらいむいだの葉あまり指が痛くないけど 毎年は
5キロから7キロぐらい皮をむくのでそのときは指もはれるし痛みもかなり合って
良くなるまでにはかなりの日にちがかかりましたからね 苦笑
それと久しぶりに お花の先生があんずがお願いしていたことをしにきてもらえにや
ってこられたので いろいろと世間話もできて嬉しかったですね
なんだかんだとしているうちに日が過ぎて行っているみたいです

今日のあんずの歩数は9千歩でした