ぜんざい

あんずはこの時期は 小豆を見ると買いたくなるので よくぜんざいを作ります
今日も朝から小豆を煮て お昼にお餅を入れて ババと食べました
味付けも今回は一発で決まって おいしく出来上がったので気分も良かったです
お隣さんから あんこを作ったからと言って貰ったので 冷蔵庫に入れているのだけ
ど ぼたもちでも作って食べようかと思っています 甘いものは大好きなので重なっ
てもいいのですが 同じように小豆を煮ていたのかと思うと へぇーと思ったりしま

明日までが仕事なのでしっかりとやって 金曜日は図書館に土曜日はさおり織に 
月曜日はお琴のレッスン日なので頑張らなくては特にお琴は年末年始と全く弾いてな
かったので 今がんばって弾いています でないと先生だけがレッスン日に弾いて
いることになりそうだからね

今日のあんずの歩数は4千ぽでした