きょうはがんばりました

朝から 美星にパパりんと行ってきて 白菜を漬物にしようと思ってたくさん買って
帰って来て 白菜の塩漬けをしてみました 明日の朝に白菜の樽に水がしっつかりと
上がっていたら大成功です それを2週間ぐらいつけておいてから ぬかに畳んでか
らまた2週間ぐらいしてからそろそろ上げて食べれるぐらいになっているかなぁ
お正月の月は食べごろになっていると思うので 毎年あんずはぬか漬けは作っている
のだよぉ いつまで漬けれるかはわからないけど 今年はパパりんにも手伝ってもら
えたので すごく助かりました 中腰はやはりかなり体にこたえるみたいです
夫婦でよく頑張ったので 栗カステラを貰っていたのでお茶にしました とてもおい
しかったです 笑み 何だか大仕事をしたみたいですね 笑い