夕食で感じて思わず

あんずの今日の夕食の献立は
ちぬの塩焼き なすやき サラダ カルビ塩コショウ焼きでした。
K君は 魚が苦手であまり好きではないと言っていたのですが
魚もとてもおいしいよぉ・とパパリンとあんずで進めたら
食べはじめて 驚いたことに この魚暖かくておいしいとにっこりと
あんずに言ってくるので あんず思わず 暖かい魚食べたことないのと聞いてしまい
ました。そうだとの返事 やはりたくさんの子供のいるところでの生活だから
無理もないのだと思うのだけど あんずとても胸が痛みました。暖かい魚だとおいし
いと 無邪気に言っているK君のこと見て 涙が出そうになりました。
家庭にいる子供だと 当たり前のことなのに しみじみと環境を考えてしまいました

                                                                          • -

Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/