帰ってきたぞぉ

あんずは昨晩旅行から帰ってきたぞぉ・・・
楽しい旅でしたなぁ・・・前半はまず
娘のところに中津で待ち合わせでした。レンタカーを借りるように手続きして
中津駅前で娘夫婦と合流 何だか唐揚げのおいしいところがあると言って連れて行っ
てくれたお店注文を受けてから揚げるみたいでサクサクしていておいしかったです。
唐揚げはここ大分が発祥の地みたいなので特においしいのかもしれないなぁ???
それからコスモス祭りに行ってみると おみごと すごい コスモスの花盛り真っ白
いコスモスのジュータン ピンク ボタン色 とそれはそれはとてもきれい 今が花
盛り八分咲きで花も見ごろ イベント会場ではいろんなものを出していたのですが
あんずたちは焼き栗を買って食べながら花より団子かなぁ と笑いながら言って写真
もかなり映してもらいました。いつまでも見ていたかったのですが時間の関係で会場
を後にして!!!帰りに車の中から見るとコスモス畑と並行して隣の田んぼで稲が
たわわに穂をたらして黄金いろに実っていたのを見ながらの道中でした。昼食を
娘夫婦と食べて 娘の買い物にこれが親を当てにしているのでショッピングカー
上下にいっぱいともう一かご買って娘の家に送って行って あんずたちは山鹿温泉に
行ってのんびりとお湯につかって 食事にも満足でした。
二日目鹿児島中央駅に向かってオフ会ここで三人と待ち合わせ。ちょこっとした行き
違いがあってなかなか合流できなかったのですがやっと会えて予約してくれていた会
場に入って 挨拶もそこそこに 話が始まってこれが楽しいこと食事をしながら話題
にはまったく困らないぐらいにポンポンと次から次に笑ったり感心したり笑顔の絶え
ないオフ会であっという間に時間が過ぎて 別れの時間に名残惜しかったのですが
次の目的地に出発 霧島温泉に 後半に続く