あんずの旅行記後篇

霧島温泉は乳白でとてもお肌はすべすべしてきて思わず長湯をしてしまいました。
売店でお土産をどうしようかとけんとうして朝にやはり買うことにして宅配でまとめ
て送ってもらいました。観光は坂本りょうまとおりょうさんの実物大の銅像を見て
近くの滝を見学滝のそばはとても気持ちが良くて涼しかったです。近くに 
坂本りょうまが京都で暗殺されかけて刀傷をおったのをいやしてくれた温泉がありま
した。一路熊本の黒川温泉に向かって出発 山の中を縫うように進んで山はまだ紅葉
にははやいみたいでしたが 黒川温泉はひなびた温泉のイメージどうりの素朴な感じ
なのがとてもよかったです。今回の旅行で馬刺しを初めて食べたのですがあまりくせ
のない味だったのには驚きました。言われないと馬刺しかどうかはわからないぐらい
でした。 最後の日は九重フラワーセンターには行ってサルビア コスモス ビヨラ
温室でも名前のわからない花がたくさんさいていて ワクワクしながら見て帰ってき
ました。三泊四日の旅行楽しんできました。ごちそうはとてもおいしかったのですが
あんずは日が過ぎるほどに野菜が食べたくなって最後には茶漬けでさらさらと軽い食
事が恋しくなりましたよぉ・・・いつもが粗食なのであまり贅沢な食事は長くなると
あんずはだめみたいだぞぉ 笑い
なにはともあれ あんずには贅沢過ぎる旅行が無事に終わったのでこれからは少し
がんばらないとかなぁ・・・