梅の花見

今日はあんずがとても楽しみにしていた岡山の後楽園に梅の花を友達と見に行きまし
た。とても良い天気で気持ちもわくわくしながら電車に乗ってバスに乗り換えて後楽
園に入園して芝焼きしている芝を見ながら梅林にしだれ生めも裂いていてピンクの花
も 白い花も 赤色の花も咲いていて青空によくはえていました。すいせんの花も良
く咲いていて さざんかもたくさん咲いていてとてもきれい 小鳥もさえずってとて
も絵になっていました。一度抹茶を飲んで また梅の花を見に行って最高でした。今
回は花が見ごろだったのでとてもラッキーでしたよぉ・・・とても良い庭なので四季
おりおりに見ごろな花があるのは大好きなところですね。散歩していても池の中に
鯉が泳いでいたりしてのどかですよぉ・・・毎年何度か言っている後楽園でした。
帰ってきて ばばちゃんの誕生日のお祝いに中華料理を食べにパパりんとあんず
ばばちゃんといってきておいしく食べてきました。ばばちゃんが嬉しそうにしていた
のでよかったです。