くちなしの花

道を歩いていると とても甘い香りがしてくるので立ち止まって見ると
くちなしの白い花が咲いているのに気がつきます。そうだよんなぁ今頃は
くちなしの花が香りよく割いている時期なのだと思ってあんずは毎年くちなしの花を
植えようかと思ったりしているのですよぉ・・・でも植える場所がないのであきらめ
ているのだなぁ・・・今日は久しぶりの雨恵みの雨でしょうか ばばちゃんは畑に嬉
しい雨だと言ってました。あんずも花にはいいだろうと思ってにんまりしています。
カサブランカ ゆりも蕾がかなり大きくなって着ているみたいで毎日眺めては嬉しく
しています。あんずはゆりのように咲く花は大好きどんな花でも大好きなのですが
どちらかと言えば華やかな豪華な花が好きですね。可愛らしく咲いてくれるのも
それはそれなりに好ましく思えるのですよぉ・・・夏はだいの苦手なのだけど どう
にか こうにかやり過ごして生きたいと思っているのです 苦笑