変わったことはなし

1日中雨模様で気分も良くなかったのだけどちょこっと面白い話です。
今日お昼過ぎに新聞代集金に始めての人がやってきたのですがあんずこまかいお金が
なかったので1万円を出したのですがいろいろと説明を聞いておつりも貰ったのです
が集金に来た人も帰っていったので領収書とかいろんなもの片付けようと思ってふと
見るとあんずの出した1万円札があったのでびっくりしてどうなっているのかと思い
ました。それから?を新聞屋にして説明もしっかりと言ってしばらく待っていると
さきほどの集金に来た人があわてて来て頭を下げてありがとうと言っているので
1万円を渡したらこれがまたおつりをだそうとしているのであんずおつりはしっかり
ともらったことを言たのですがあんずの心の中でこの集金に来た人大丈夫かなぁ??
こんなことしていると 集金の残高がまったくあわないのでは!!!不思議でした
でもあんずはしっかりと教えてあげれたことは良かったと思っています。
まずはこんな経験は初めてでした 笑い