豆ご飯

昨日はあんずは豆ご飯を作りました。この時期の献立で四季を感じさせてくれますね
残った豆ご飯をおにぎりにして今日のお昼に食べました。
今はスナックエンドウなども時期なので卵とじなどにもよくして食べますよぉ
今日の夜にはスナックエンドウを天ぷらにしようと思っています。そらまねとえび 
にんじんなどなども揚げようかなぁです。
きゅうりも畑から取れてきているみたいなので 麹漬にしたらとてもおいしかったで
すね。近いうちに娘のところにも 野菜を送ってやりたいと思っていたら娘から?が
あったので伝えたらとても嬉しそうに待っているとの お答えでした 笑み

毎日庭の鉢の花が咲いてくれてこれからしばらくはとても楽しみで 嬉しいですね。
秋に植えたものが初夏には花開いてくれて
思わず花に可愛いね ありがとねと話しかけているあんずでした 笑い

今日のあんずの歩数は1万5千ぽぐらいです