よくがんばったぞぉ

あんず朝はパパリンに手伝ってもらって鉢の土を振るって肥を入れて土を戻してをや
りました。お昼ごろまでかかったけどやろうと思ったのだけはどうにかできました。
まだ少し残っているのは花も咲いているのでできない状態みたいです。今日は曇って
いて暑くなかったので少しははかどったかなぁ デモ腕がだるいみたいで明日はまだ
こたえているかもね。しばらくすると苗物が植えれるのでたのしみです。
パパリンもお昼からはお出かけするのですが 今日は家でゴロゴロとしていますよぉ
 くたぶれたのかもね。でもありがたかったです。あんず一人では1日かかりそうだ
ったので嬉しかったなぁ・・・
やはり力仕事は男の人に手伝ってもらえるとすごく助かりますね。

今日のあんずの歩数は1万3千歩でした