タイタンビックス

台風が来た時には玄関に入れておいた花の鉢を外に出しました
見てみると タイタンビックスの赤色がとても大きく咲いてくれていて
1日花だけど さすがのあんずでもしっかりと見えるので 思わず顔がほころんでき
ますね この花は利用者の人が持って来てくださってさし芽をして育てたのでことし
は開花の時期が少し遅いみたいですが 来年からは7月ぐらいから咲き始めるみたい
です タイタンビックスは白 ピンクもあるみたいで又それをさし芽にしてくださる
そうなので楽しみに育てていきたいと思っています もう1つ種から育てたこれも千
葉の友達から送ってきたものですがアジアンハイビスカスも1日花でピンクの花が毎
日とても可愛く咲いてくれてこれも種が取れるみたいなので 来春にもう少したくさ
んまいて楽しく育てようかと思っています お花は心を癒やしてくれて 思わず笑み
がこぼれるようで 花とお話していると近所の人に あんずはボケてきているのかと
思われているかもしれません 笑い
そろそろ秋に植えるものを考えたりしているときはあんずは幸せ気分で心も穏やかで
いられるみたいです ウフフ!!!
鉢の土はもう少し涼しくなったらパパリンに手伝ってもらって振るいにかけて肥と石
灰を入れて土づくりをしっかりとしないときれいな花は咲かないから あんずはがん
ばるぞぉ・・・昨年は腕のつけ根が痛くっていまだに少し痛みは残っているので 無
理はしないで 少しずつやって行きたいですね

今日のあんずの歩数は7千歩でした