彼岸花の時期かなぁ

あんずの庭に赤い彼岸花の球根がものすごく3段ぐらい地面のなかにあったので
これをばばちゃんと二人で堀うがしてヤレヤレです
これはすごく増えて手に負えなくなるので 誰も植えた記憶がないのにものすごいは
びこり方をしていました 彼岸花でも白 黄色は変わり種なのでそんなには増えない
のですけどね。金曜日のゴミの日には出したいと思っています。
台風の影響か雨が降ったりやんだり 曇り空で湿度がかなり高いみたいです
今年は秋が早かったみたいだけど 台風は毎年どうりに来ているみたいですね
それと よくわからないのですが シャコバサボテンが1鉢なくなっているみたいで
 どうしたのかなぁ?oさんから昨年貰ったシャコバサボテンはあるのだけどね
あんずのところは 時々花がわからなくなることがあるみたいで 困ったもんだよぉ

今日のあんずの歩数は8千歩でした