味噌漬け

あんずの庭にできている みょうがたくさん収穫できたので ミョウガの味噌漬けを
今日作って冷蔵庫に入れました 味噌が年代物だからどうかと思っていたのですが
とてもきれいな味噌だったので これなら料理にも使えると思って小出しもしておき
ました しばらくは味噌は買わなくていいみたいです
この味噌は ばばちゃんが知り合いに作ってもらった味噌なので 大切に使いたいで
すね いろいろと考えることはできわくみたいですが どうにか過ぎていっているの
は ありがたいことだと思っています
マイニュースで聞きましたが 日本で一番の長寿は115歳だそうでまだ自分のこと
は自分でできるようなこと元気みたいであとどれぐらいまで行けそうかと聞かれてい
たら120歳ぐらいは生きれそうだと言われていたので すごいなぁ パワーがある
なぁと感じました それはそれでよいことだと感心しました