ばばちゃんの畑

今夏野菜から秋冬野菜と植え替えの時期なので いろいろと大変そうなのですが
なすが抜けないので掘りうがしてほしいとのこと かなり根が張っていたのですがや
っとの思い出 抜けました。太い根が張っていたので少しずつ根を取り除いてかなり
の力が要りました。ばばちゃんにはちょこっと無理なのだったのだなぁ
でも後始末はばばちゃんがどうにかするみたいで あんずはなすを抜いたら無罪放免
みたいです。ばばちゃんも年を重ねているので 思うようには動けない見たいかなぁ
あんずも 気にはしているのだけど手を出しすぎると気分を害していることもあるみ
たいなので 様子を見ながら頼まれたことをするようにしています。
あんずの花の苗 つりががね草の苗が大きくなってきているみたいなので 植える準
備をそろそろしていたほうがよいかもしれません
忘れ草の花はプランタンで青々として根付いたのかもしれないなぁ 楽しみ
ネリネのつぼみがやっとひとつだけ芽が大きくなってきているのだけど あとの
ネリネの花芽はどうしたのかなぁ????