今日は

さすがに昨日の土いじりがこたえていて腰痛筋肉痛があさのうちはとてもひどかった
のですが夕方にはすこし楽になって来ました やはり動かないと痛みは長く続くみた
いですね 今日のお昼は久しぶりに 湯だめうどんを作って食べました 麺つゆを作
っていたのでとてもおいしかったです パパりんも ばばちゃんも大好きなので
よく売れました 夕食にけんちん汁を作ったのですが里芋を入れていたのですが こ
れがとても柔らかくってねばりもあって なかなか素材が良かったのでおいしく食べ
れました たくさん作ったので明日にもおうどんをいれて食べたいです
台風は前野と同じコースをくるみたいですがすこし海よりの方みたいなので あまり
ひどいことにはならないみたいです 

今日のあんずの歩数は4千歩でした