一雨ごとに

このところの雨で庭の花がグーンと大きくなってきているみたいです
好ましくない草もね 苦笑
明日は庭仕事を少しやりたいと思っているのです 庭のシャクヤクの蕾がほころんで
きたみたいでピンクの花が咲き始めてきました それと しのぶの葉っぱが出てきて
いるみたいで夏には涼しそうに見えるでしょうね しのぶはもうかれこれ4年ぐらい
毎年初夏にかけて葉っぱが出てくれています アリストメリアはすごく青々とした葉
っぱが茂ってきているので花もしっかりと咲いてくれると思っているのですがね
ビロード草もあちらこちらと種が飛んでいるので 今年もピンクの可愛らしい花が見
えるのではないかなぁ 名前のわらない花も種が飛んでいてこれもまた花を咲かせて
くれるでしょうね
そんなこんなで庭の世話をしていても楽しいこともあります
疲れが出ないように少しずつやっていこうかなぁ