良くやりました

今日は 友だちからさくらんぼうを約4キロぐらいもらったので二度に分けてジャム
にするために種抜きをしました ジャムはあまり手がかからないのですが 種抜きは
かなり時間も 根気も要りますね でも夕方までには出来上がりそうです 色が赤く
てとてもきれいですね あんずは1年中のジャムはいろいろと時期のもので作るので
この時期からは良く作りますね これから路地物のいちごが出てくるので これも友
達がジャム用にあんずにくれるそうなので 楽しみに待っているのだよぉ 夏には
イチジクのジャムもかなりたくさん作りますね ブルーベリーの実ももらったら
それも作っています冬にはアップルジャムもおいしいですよね

でもやはり一番手がかかるのが さくらんぼうのジャムですよぉ
今日はあんずは良くやりました 自画自賛です ニッコリ