白いアマリリス

白いアマリリスが 咲いてくれてあと1つ蕾があります
昼からの雨に花たちが緑がキラキラとして 嬉しそう 雨はあんずは嫌いだけど
植物には恵みの雨なんだね あんずは朝に水やりをするようにしているのだけど
やはりおてんとうさまからの雨がとても花たちにはうれしそうに見えます
花は蕾を付けて咲き始めてから満開はとても心を癒してくれてうれしいのだけど花が
散り始めると 何となく寂しく物悲しいものがありますね これは仕方ないことだけ
どね これからしばらく初夏ぐらいまでは花が咲いているので ほほえましく庭を
あんずはうろうろしていることがあります 時には花に話しかけて笑みが出ているこ
ともね こんな時はとても幸せ気分だよね 花にありがとうと感謝です