新じゃが

ラジオで聞いた 新じゃがの食べ方をあんずも作ってみました

これはとても簡単で美味しかったですね 新じゃがをしっかりと洗って

小さければそのまま皮を付けたままに油をひいてしっつかりと炒めて

ミンチ肉も入れて炒め水を新じゃがが被るぐらいの水を入れて だしも入れて

お酒 みりんで新じゃがが柔らかくなるまで煮て 醤油を最後に入れて しばらくに

含めたらそのままおいておいたら出来上がりです

皮を無がなくても良いのが一番ですね でもこれは新じゃがでないとできないそうで

す 熟成させたジャガイモはやはり皮を取り除かないとだめだそうです

それと アサリの酒蒸し 小株の漬物で食べたのですが おいしかったですね