竹の子のあく抜き

貰った竹の子のあく抜きができているので 竹の子料理をしっかりと食べたいと思っ

ています 今日は昆布と一緒に竹の子を煮ようかなぁ 竹の子の木の芽和えも食べた

いとは思っているのだけどね もう一度 おすしもしっかりとたけのこをいれてたべ

たいなぁ

今が一番旬の竹の子だからね 

庭にはボタンの白がかなり咲いてきているのだけど 周りに球根釣鐘層の紫が咲いて

いるのでコントラスクもとても良いみたいです ライラックの紫の花もそろそろ花弁

が落ちたりしているみたい良く咲いてくれたので褒めてやりたい気分ですね

今日は ルンバに頑張って貰っているのだけどね 黄砂はどうなっているのかなぁ?

??