竹の子

今日は真備にたけのこを買いに行って来ました。お琴の先生にあく抜きした竹の子を
もらったのもあったので竹の子ご飯を作って妹と分けて食べました 今年初めての竹
の子とてもおいしかったかなぁ・・・買って来たたけのこは早速あく抜きをして明日
の朝に鍋からあげてしっかりと食べたいですね。アスパラも北海道から届いたので
夕食に食べたらとても甘くってすごく新鮮だったのでアスパラの味がしっかりとして
大満足でした しばらくは竹の子 アスパラ料理になるかもね。家族の皆も大好きな
のでどうして食べようかと思っています。
今日の雨は1日降っていたので何となくうっとうしかったですね。

今日のあんずの歩数は6千200歩でした