庭のにょうが

あんずの庭に植えているにょうががとても立派にできていました
この間も庭から収穫したのを味噌漬けにしました 今回は薬味として つけ麺に使っ
たりしています とても可愛らしい花をつけているのでその花もだし汁に浮かして薬
味にしておいしく食べました。ささやかな収穫ですがあんずは嬉しく思ったりしてい
ます 昨日作った麺つゆはとてもだしが良くきいていておいしかったです
やはりだしはふんだんに使って作ると納得ですね。あんずは1年中麺つゆは作るので
すが 煮物に使っても おいしく出来上がるように思います。
今日ももたもたと仕事やってはいるのですが だらけた気分でやっているので 暑さ
が身にしみてくるみたいですね ヤレヤレ

今日のあんずの歩数は1万3千歩でした